筋トレアニメ『いっしょにとれーにんぐ』Twitterでオタク向け筋トレ講座として復活!第1弾でスクワットのやり方を実用的に解説

    2
    いっしょにとれーにんぐ - PRIMASTEA

    「いっしょにとれーにんぐ」公式サイト

    OVAとして発表され話題となった、筋トレ用アニメーション「いっしょにとれーにんぐ」がTwitterで登場!オタク向け筋トレ講座を行うアカウント「ついったーでもいっしょにとれーにんぐ」(@isshonitraining)が誕生しました。

    「いっしょにとれーにんぐ」は、2009年にプリマステアより発売された、筋トレのエクササイズを収録したOVA。腹筋や腕立て伏せ、スクワットを行う16歳のひなこが描かれています。その後シリーズ化され2010年には「いっしょにすりーぴんぐ SLEEPING WITH HINAKO」「いっしょにとれーにんぐ026(おふろ) BATHTIME WITH HINAKO & HIYOKO」が発売されました。

    筋トレ講座は、プリマステア代表ぷりまさんと、ムキムキの身体を手に入れたワイワイちゃん、そしていろんなクリエイターが参加して運営していくとのこと。また筋トレを行うモデルは、アニメと同じくひなこが担当します。

    第1弾では、塩さんがイラストを担当。下半身強化に良いスクワットのやり方が公開されています。肩幅より広げ、そして膝がつま先より出ないようにすること、そして2~3日おきに20~30回を3セット行うこと、そして「おしりと太もも」が鍛えられることをイラストで分かりやすく解説されています。

    12

    今後は毎週水・土曜日に更新予定。最低1年、できれば無期限で続けていくとのこと。さらなる筋トレイラストと詳細な講座が見られると思います。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    オタクニュース

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年04月08日 12:38▼返信
    あ?スクワットなめてんのか
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事