zakuzaku911

    アニメ『進撃の巨人』Season2第2話(第27話)サシャが抗う(ネタバレあり)

    1

    『進撃の巨人』』Season2第2話(第27話)「ただいま」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    巨人発見より5時間後、北の森に向かったサシャは故郷の村まで到達する。サシャの胸中によみがえる、父親との苦い思い出……。3年ぶりの故郷は最早、人の住める土地ではなく、その先に見つけた新しい村でサシャは凄惨な光景を目の当たりにする。一方で、急ぎウォール・ローゼをめざすエレンたちだったが、同行者の中には何故かニックの姿があった。ウォール教が知る壁の秘密を開示するべきか、彼は自分の目で確かめるという。

    アニメ『進撃の巨人』Season2第2話(第27話)あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『進撃の巨人』Season2第1話(第26話)…そう、このクオリティを求めていた…この恐怖絶望感を待っていたんだ!(ネタバレあり)

    アニメ『進撃の巨人』Season2第2話(第27話)感想

    マジかよォ!!!!!発売されたばかりの第22巻で衝撃を受けたところでSeason2の第2話(第27話)です。いや原作のほう、かなり核心をつく話になっていて、謎が多すぎた「進撃の巨人」が少しずつ解決していって…アカン、もう一度読み直そう。

    おっと第27話…巨人の壁があるとこを知りながら頑なにしゃべらないウォール教のニック司祭はホント異質だ。変な怖さを感じる…。「ウォール教が知る壁の秘密を開示するべきか、彼は自分の目で確かめる」というが…。

    1

    そして今回はサシャが登場。「進撃の巨人」に登場するキャラの中でも一番謎な存在…ホント初期のころは、実は隠れた能力あるんじゃないか…というか、巨人化する能力持ってるんじゃないかとか思ってたからなぁ…。今では一番のムードメーカーだ。…いやムードメーカーというのは間違いか。サシャがシリアスさ恐怖さを煽るようなリアクションもあるからなぁ。

    3年ぶりに故郷へ戻るサシャ。しかしすでにサシャの村には巨人の足跡があり、もう襲われているのではないかと心配になりつつも、でもすでに逃げていると期待しつつも向かうと、女性が巨人(やや小さめ)を襲っていた。そしてそこで始まるサシャの戦い…。小さくてそんなに動きは早くないとはいえ、馬は逃げられ、いつもの戦闘服ではなく、立体機動装置もなければ剣もない。あるのは弓だけだ。そんな状況なのに、よく勝利できたなサシャ…。最後は弓を使わず矢を直接ぶつけるスタイル。モンハンでもあんまりダメージ与えられない戦い方をするなんて…。第104期訓練兵団を9番で卒業しただけのことはある。いや実際はかなり戦闘力高いはず…ただコミュニケーション能力が…。

    サシャの大活躍で終わった第27話。いや最後には、コニーの実家には手足が細くて動けない巨人がいた。この巨人って、やっぱりそういうことだよね。

    シリアス感じた第26話と比べると、まだ何か期待が持てそうな第27話でした。でも流れから考えると第28話ってあの戦い…だよね?

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    TVアニメ「進撃の巨人」Season 2のBlu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年04月10日 15:29▼返信
    サシャが三年ぶりに故郷に戻るのところで、女性が巨人(やや小さめ)を襲っていた。になっていますが、正しくは巨人(やや小さめ)が女性を襲っていた。ではないですか?

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事