『けものフレンズ』難民の緊急支援策としてNHK「ダーウィンが来た!」でサーバル回が再放送決定!公式Twitterもあまりの反響にびびり気味

    1

    NHK総合にて放送の「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」にて、約10年前に放送された「サバンナのネコ 強烈パンチ」の再放送が決定しました。公式Twitterでは「昨今の け○フレ難民急増の重大性に鑑み、以下の通り緊急支援策として、 #サーバル 回の再放送を決定しました!」と、「けものフレンズ」の影響で再放送を行うみたいです。

    「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」にてサーバルが登場するのは、第83回「サバンナのネコ 強烈パンチ!」にて。2007年12月16日に放送された回で、アフリカの大草原サバンナで暮らす野生のサーバルの暮らしぶりを撮影した映像になります。

    再放送することをTwitterにてアナウンスしたところ、「けものフレンズ」公式Twitterも反応し、4万以上ものRTと大拡散。さらにその影響から、「えっ、4万RTって…40RTの間違いじゃ…? 皆様 周知へのご協力本当にありがとうございました。 引き続き、色々挑戦していきます! by あまりの反響にびびり気味なツイッター超初心者スタッフ一同」とコメントを出しています。

    サバンナ回は4月15日(土)午前2:15~。金曜深夜になりますので、興味ある方はチェックをお忘れなく!

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメニュース

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事