『サクラクエスト』第2話感想 何か今後に期待しちゃう流れ この5人、やってくれるはず…!(ネタバレあり)

    4

    『サクラクエスト』第2話の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    ちなみにAmazonプライムビデオでも配信されています。

    <関連記事>
    『サクラクエスト』第1話感想 お仕事アニメ、これからに期待しかない(ネタバレあり)

    『サクラクエスト』第2話感想

    1

    正直超絶期待しまくってる「サクラクエスト」第2話です!もうね、楽しみすぎてホントヤバイんすよ。P.A.WORKSのお仕事シリーズはホントね、期待しかないのですよ。

    で、第2話は…1週間!1年任期のことを知らず来てしまった由乃だけど、誤発注しちゃったまんじゅう(賞味期限短い)を売り切れたら1週間で国王の仕事をやめられるだろう…けど、こんなんどう考えても無理やで…。

    3
    4
    5

    そこでいろいろと作戦をねる由乃。観光客に2つずつ買ってもらうとか、地元民に買ってもらうとか、チュパカブラな町だからオカルト色強い売り方するとか…で、そこで織部凛々子にいろいろと教えてもらい、そして優秀なIターンの意識高い系女子(引きこもりニートに近いWEB屋さん)の香月早苗登場!ここで新しい宣伝のWEBサイトを制作する展開に。

    2

    しかしそれでは大した効果がないみたいで…で、ここでまさか居候みたいな感じで由乃と一緒のところに住んでいる緑川真希が、動画を制作したら?というアドバイスを受けて…で、そこで動画を制作したらとアドバイスを受け、そしてチュパカブラを戦う勇者?国王?な宣伝動画を制作…。どうやら動画の再生回数はそこそこだったみたいだけど、でも全く売れず…。

    目的だったおまんじゅう売りは失敗。だけどここで初めてメインキャラの女の子5人が集結した。これって確実に成長したんじゃないかな。チームワークも悪くなかったし、むしろこれからに期待しかない。

    いいよーいいよー!これからどんどん成長していきそうな流れ、最高ですよ!ワックワクが止まらない!

    『サクラクエスト』第2話の聖地巡礼情報…ですが…

    ある意味特定することに全力をしているここの管理人なのですが、「サクラクエスト」の聖地特定がメチャクチャ難しいです…。何か悔しい…。

    とりあえず第1話、第2話の時点で判明している聖地は、城端駅、桜ヶ池、福光、八日町通り、そして湯涌温泉観光協会。もう少しハッキリと聖地が分かったら、いろいろと巡礼してみたいです…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年春アニメサクラクエスト

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年04月13日 19:35▼返信
    まだ様子見
    3話までは、見る
    2 おもしろい名無しさん 2017年04月14日 00:44▼返信
    どういう結末を迎えるのかが気になる。とはいえSHIROBAKOや花咲くいろはに比べるとちょっと静かなスタートってっ気がするなぁ。
    3 おもしろい名無しさん 2017年04月14日 12:31▼返信
    PAってアニメーターを激安で働かせてて、内部でごたごたがあったから、応援できない
    4 おもしろい名無しさん 2017年04月14日 12:33▼返信
    アニメーターを月給6万で働かせていたプロデューサーのこいつらは恥を知れ
    堀川憲司(代表取締役・プロデューサー)
    相馬紹二(制作業務部長・プロデューサー)
    辻充仁(プロデューサー)
    山本輝(プロデューサー)
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事