『月がきれい』第2話感想 やはり彼女は緊張しぃで美しい(ネタバレあり)

    17

    『月がきれい』第2話「一握の砂」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    中学最後の運動会。小太郎はくじ運悪く出走した競走で転倒、保健室で茜の親友・千夏の治療を受ける。千夏の奔放さに気圧されて用具係の仕事に戻ると、最終種目のリレー出走直前だというのに、茜の様子がおかしい。

    『月がきれい』第2話あらすじ

    <関連記事>
    『月がきれい』第1話感想 川越舞台のモゾモゾしちゃう青春物語、始まります!(ネタバレあり)

    『月がきれい』第2話感想

    TVアニメ『月がきれい』第2話WEB予告編

    くそっ…中学生青春しとるなぁオイ!

    1
    2
    3

    第2話では中学最後の運動回。運動会ということは、陸上部部員で大会で入賞経験もある茜にみんな期待しちゃう。だけど極度の緊張しぃなので、リレーでは…。しかしどうやら緊張しちゃったのは、いつも握っていた芋のマスコットがないから…かな。でも芋のマスコットを主人公の安曇小太郎が見つけて渡して「水野さんは…そのままで、いい、と、思う」のセリフ、良かった。そしてその後の茜が話こんじゃう姿を見ちゃったら、惚れますな…。これで完全に惚れましたな。ええ、分かりますとも。そういうのビンカンですからね。

    08
    17

    ちなみに茜の母が言ってたけど、運動会はこれで最後になる可能性ある…みたいなことを言ってたけど、自分は中3までしか運動会ってやってなくて、高校時代は天候で3年間1度も開催されなかったですからね。まあ別にやりたいとは思わなかったけども。

    …ちなみにちなみに、今回の見どころは間違いなくCパートの各キャラの掘り下げのところですね。先生ェすげェ青春しちゃってるよ…先生なのに…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年春アニメ月がきれい

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年04月14日 09:01▼返信
    まぶしすぎて直視できなくなってきた
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事