アニメ『グランブルーファンタジー』第3話感想 ラカムはかっこいい(ネタバレあり)

    1

    アニメ『グランブルーファンタジー』第3話「風の出会い」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    なお、Amazonプライムビデオで配信中です。こちらでもチェックしてみてください。

    星の島を目指し、ザンクティンゼルから飛び立ったグラン達。 しかし、カタリナの小型騎空艇の操縦はおぼつかず、一行は近くの島に不時着を試みる。 墜落同然の着陸ではあるものの、彼らはどうにか新たな島へと到着した。 降り立ったのはポート・ブリーズ群島の一部、エインガナ島。 風を司る守り神・ティアマトが祀られる、穏やかな風の吹く島だった。 そこへ草原を通りかかったひとりの男が、大破した小型騎空艇を見てグラン達に苛立った声をかけてくる。 男はラカムと名乗る騎空艇の操舵士で、乱暴に扱われた艇の有様が許せない様子だった。 街の人々が言うには、ラカムは直るはずもない朽ちた騎空艇の修理をずっと続けている変わり者らしく……。

    アニメ『グランブルーファンタジー』第3話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『グランブルーファンタジー』特別編「ザンクティンゼル編」感想 ここから冒険が始まる…!

    アニメ『グランブルーファンタジー』第3話感想

    1

    2017年1月の特別編で一度感想書いているので、第3話から本格的にスタートするアニメ「グランブルーファンタジー」第3話の感想。第3話では、騎空艇グランサイファーを操る操舵士・ラカムが登場しましたね。いやぁなんですっげぇイケメンに見えるんだが、たしかオッサンだよな…ってまだ29歳だったのか…。あとカタリナももうちょい年だと思って…いやホントごめんなさい。

    まあ年の話はともかくとして、カタリナさんの小動物愛でる顔が可愛かったので、よかったです!

    2
    3

    そしてついに出会ったグランサイファー…。ゲームショウで一度実物(展示物)見たことあるけど、アニメで見ると迫力あるなぁこれ。今後メチャクチャ人が乗ることになる騎空艇で、今もうお馴染みではあるんだけど、最初はホント冒険感あってワクワクしますね。

    ラカムもすごく有能そう。騎空艇の修復できるし操縦できるし、射撃技術もすごい。…あれ?もっとネタキャラなイメージがあったんだけど…。

    あとこれ…グランブルーファンタジーってアニメおもしろかったし、ゲームもやってみようかな。

    アンケート

    公式Twitter

    商品情報

    アニメ『グランブルーファンタジー』Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想ゲーム > グランブルーファンタジー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年04月16日 11:20▼返信
    管理人が見事にいいお客さんになってるwww
    2 おもしろい名無しさん 2017年04月16日 17:11▼返信
    イオが出るまではスルーするつもりでいるわ。
    3 おもしろい名無しさん 2017年04月16日 23:45▼返信
    3月の無料10連から始めましたがFGOにシステム似ていて面白いですよ
    おすすめです
    4 おもしろい名無しさん 2017年04月16日 23:46▼返信
    ラカムがラカムゥゥゥ‼︎してないのが凄い違和感がある。
    確か管理人さんはスタダでカリオストロを取ったグラブルのアカウントがあったような?
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事