『ID-0』第2話感想 ミクリ・マヤを捨てるなんてもったいない(ネタバレあり)

    1

    『ID-0(アイディー・ゼロ)』第2話「DIG 02 時空結節 FORMLESS MINERALS」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    <関連記事>
    『ID-0』第1話感想 豪華スタッフ集結のロボットアニメ、ワクワクする展開でたまらない!(ネタバレあり)

    『ID-0』第2話感想

    オリジナルTVアニメ「ID-0」OP映像

    小惑星連盟アカデミーの学生、ミクリ・マヤが掘削調査に立ち会い、そのときに事故に巻き込まれて見捨てられて、そしてオリハルト専門の掘削業者エスカベイト社(荒くれ者たちが集まるあんまりイメージよくない会社)に助けてもらったのが前回。第2話では、やさしい?会社がスカウトしてくれて、一緒に働く流れに。でもまあ裏切られた扱いになって、ここで戻ったら逮捕されてしまう状況なら仕方ねェ…。しかし優秀すぎるマヤを捨ててしまうなんて、勿体無いぜ…。

    マヤは運がいいのか悪いのか身体も入手できた(捨てられてた)みたいで良かったみたいだけど、エスカベイト社の面々は自分のボディを全く見せようとしていない。一度アバターを使って集まってミーティングしたけど、これってもしかして肉体がもうないんじゃ…とか思ったら、まさにその通りでした。

    エヴァートランサー…肉体を持たず身体だけになった状態。ARMSに両手振動波でモノ壊す機械だけの存在がいたよな…。これって精神的構造はバックアップできないのだろうか。そうすりゃ無敵だけど、できなきゃ地獄だよな…。

    今回イドはエヴァートランサーだと判明したけど、ほかの人も…クレア以外はそうなんかな…って思っちゃうね。もう肉体がないって思ったら、何か辛さ感じるな…。そしてそんな重大な事実が第2話で一気に明らかになったけど、最後に謎の幼女キャラ…巨大なオリハルトの中にいて、宇宙服も来ていないのに生きていた幼女…一体何者なんだ…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年春アニメID-0

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事