『ゼロから始める魔法の書』第2話感想 怖い村やなぁ…(ネタバレあり)

    1

    『ゼロから始める魔法の書』第2話「魔女狩り」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。なお、Amazonプライムビデオにて配信中です。

    世界を滅ぼす可能性を秘めた魔法書を探すゼロと、獣堕ちから人間に戻すことを条件に護衛を引き受けた傭兵。二人は魔術の贄になる獣堕ちの首を狙っていた、アルバスと名乗る魔術師から、ゼロが探す魔法書を聖典とする“ゼロの魔術師団”の存在を知る。アルバスは魔法書の持ち主だと言うゼロを魔術師団の隠れ家に案内することを決めるが、目的地を目指す途中、魔女の襲撃があった村で騒動を起こしてしまう。

    『ゼロから始める魔法の書』第2話あらすじ

    <関連記事>
    『ゼロから始める魔法の書』第1話感想 ケモノモフモフ、そしてゼロかわいい(ネタバレあり)

    『ゼロから始める魔法の書』第2話感想

    こっちのゼロから始める物語、アニメ第2話です。世界を滅ぼすかもしれないゼロ、獣落ちで人間に戻すことを条件にゼロの護衛となった傭兵。そして獣落ちの首を狙うアルバス…残念かな、ショタセンサーに反応しないのが非常に残念だ。なんだろこの生意気なショタはね…今そういう気分じゃないんだ…っってそういう話じゃなかったですね。

    で、第2話ではゼロの魔術師団の隠れ家に案内するんだけど、その途中にとある村に寄ることに。そこは魔女狩りの村ということで多少心配しつつも、まあ獣落ちに悪いイメージもないみたいだから騒動は起きることはないだろう…ただ心配なのはアルバスが反応しちまうことかなぁ〜なんて思ってたら、指輪がパクられただとかトマト盗んだとかいろいろ言われて騒動になってしまった。一体どうしてこうなった…。

    ちょっと村はピリピリしすぎだ。第三者の自分からすると、ソーレなが悪者とは思わないんだけどなぁ…で、そんなこと言ったら自分も追われちまうなこりゃ。話聞いてくれるとは思えないし…一応ゼロや傭兵は追われることになったものの、なんとか無事逃げ切れたので良かったけども。うーん個人的にはなんともスッキリしない話や…。

    さてさて、次回は同じ獣落ち同士のバトル展開!果たしてどうなるのか…。

    アンケート

    公式Twitter

    2
    3

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年春アニメゼロから始める魔法の書

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年04月18日 09:01▼返信
    ショタには、ところがギッチョンな展開が待ってますよ
    2 おもしろい名無しさん 2017年04月18日 19:47▼返信
    あのショタには息子スティック付いてないからね!

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事