『サクラクエスト』第3話感想 これは立派な国王だ…(ネタバレあり)

    3

    『サクラクエスト』第3話「マンドレイクの叫び」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    ちなみにAmazonプライムビデオでも配信されています。

    <関連記事>
    『サクラクエスト』第2話感想 何か今後に期待しちゃう流れ この5人、やってくれるはず…!(ネタバレあり)

    『サクラクエスト』第3話感想

    1

    木春由乃、四ノ宮しおり、緑川真希、織部凛々子、香月早苗のメインキャラ5人が揃ったのです。あーテンション上がる!上がりすぎる!…しかしなんだろう、メンバーが揃ったけども、街に活気がない…。それにメンバーがあくまで揃っただけであって、由乃は国王として、どうやって町おこしを行うのか…。

    そしてその嫌な予感は、テレビ局でも取材を受けたときに感じた。…やはりしっかりと答えられなかったか。そうだよな…間野山の魅力とか、好きな特産品とか言われても答えられないよね。だって間違いでここに呼ばれてしまったんだから…。

    でも、なんだかんだやるってことになったらちゃんと行動に出る由乃はすごいと思うよ。逆にどうしてこんなにがんばれる子なのに東京で就職できないのか…。

    しかし間野山の名物である、かぶら(カブ)に目をつけたので、これで町おこしできないかといろいろ奮闘するが…。

    で、ここでヌルキャラが集まるお祭りに参加することになり、ここでチュパカブラを出すだなんてかなりやべェ子供泣いてしちゃうだろーとか思ったんだけど、どうやら頭がないみたい。で、ここで昔いたカブラくんを用意したことに。しかしチュパカブラの頭も見つかった。さて、どっちを選ぶのか…。

    で、ここからの展開が神だったと思ったのは自分だけだろうか…。由乃の言葉が突き刺さった。まだ間野山の国王になって少ししか経っていないけど、それをこれから1年かけて、町の人達と一緒に見つけていきたい…まあヌルキャラのお祭りみたいなところでそんな真面目な話してもよくないとは思うけど、何かこう…突き刺さるものを感じた。これはがんばってもらいたい…!

    いやぁ第3話も面白かったです。いやむしろ第3話が一番面白かった…!ただ、ただひとつだけ言わせてもらうと…聖地のある程度の場所は分かるんだけど中々特定できないこのもどかしさ…!

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    「サクラクエスト」Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年春アニメサクラクエスト

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年04月20日 17:57▼返信
    実際の町民の声を取材してるとは思うけど「誰も困ってない」ってのは興味深かった。このままいけば自分たちの住んでる町がどうなるかなんとなくわかってるけど現状何かをする気はないと。すごく本音っぽくてここからどう展開していくのか楽しみです。
    2 おもしろい名無しさん 2017年04月20日 20:46▼返信
    女の子達が可愛い
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事