『月がきれい』第3話感想 とんでもない青春を見せつけられているみたいだ…(ネタバレあり)

    31

    『月がきれい』第3話「一握の砂」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    運動会が終わると次は修学旅行。中3の初夏は浮ついた空気の中、過ぎていく。LINEで連絡を取り合うようになった茜と小太郎。陸上競技会で自己ベストを記録した茜は、喜びに任せて小太郎のいる神社へに報告に行く。

    『月がきれい』第3話あらすじ

    <関連記事>
    『月がきれい』第2話感想 やはり彼女は緊張しぃで美しい(ネタバレあり)

    『月がきれい』第3話感想

    TVアニメ『月がきれい』第3話WEB予告編

    分かる。学校では全然しゃべれないけどケータイからならすらすらしゃべれる。すごくわかりすぎて何か痛い。今なおそうだからそれすっごく分かる。というかこのシーン見ただけどギャアアアアアアアア!って思うよ。何か見ていて恥ずかしいってよ。

    運動会の次は修学旅行、だけど茜は陸上競技会に向けて集中する。でも自宅ではLINEでニヤニヤしちゃうやり取りを小太郎としてるけどね!

    しかしこの歳の中学生ってすごいな…陸上競技で集中するとはいえ、女子の頭の中は彼氏のことでいっぱいとか…。修学旅行用の彼氏だろアレ…とか、大会が終わって盛り上がった勢いで…とか、もちろん人に聞かれてないって前提で話をしてるけども。…大会終わったあとに告白するんじゃ…なーんて思った小太郎、好きな人いるのって聞きそうになった。たぶんこれ送ったら送ったで後悔するし、送らなかったらそれはそれで後悔するし…あああああああもう青春って難しい!

    しかしよかったぜ…陸上部部長が大会中に告白しそうだったけどそれを堪えてよかったぜ。この結果が大会に影響してくるからね。あぶねーあぶねー…でも部長って1年のときから茜のことを想っているんだよね。そう考えると何か幸せになってもらいたいけど…あとこれ3年間ずーっと思ってたけど告白できなかったってヘタレとも取れる。

    13
    27

    大会が終わり小太郎とLINEを続けていたけど、ケータイの電池が切れてしまってやり取りができなくなって困惑する小太郎…でもまあ偶然…いや、神社にいるかなと思って茜が来てくれたので、そこで出会って二人で…ああああああああああああああ神社の月明かりでなーにやってんだよこの中学生はァ!ふざけるなよ中学生のくせにこんな…こんながあああああああああ見てて恥ずかしいっての!ああああああああもうああああああ!

    31

    …ヤバイ、久しぶりに、こんな青春見せつけられるとは思わなかったぜ…。おいおいLINEって希薄な恋愛になるんじゃないのかって思ってたけどそんなことなかったよ。LINEがももやもやさせてたし、そしてLINEができないことでもやもやがたまって、そして会ったときにニヤニヤさせてくれて、こっちがモヤモヤる。なんつーアニメだこれ…。

    「月がきれい」第3話聖地巡礼・特定情報

    公式でもアナウンスされていた神社が登場しましたね。川越にある熊野神社だと思います。2人が夜に出会ったのは、熊野神社と道路までの通り道…かな。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年春アニメ月がきれい

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年04月21日 23:29▼返信
    いいなぁこういう青春
    2 おもしろい名無しさん 2017年04月21日 23:30▼返信
    すげー気恥ずかしいというかニヤニヤするというか…
    こんなに感情が揺さぶられるアニメ久しぶり
    3 おもしろい名無しさん 2017年04月22日 06:31▼返信
    後半ずっと口開いて「ファ~~~~~wwww」って言いながら半泣きだったわ
    アニメでここまで脳みそ揺さぶられたのは初めてかも
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事