アニメ『進撃の巨人』Season2第29話 恐怖襲う展開…怖すぎるって!(ネタバレあり)

    3

    『進撃の巨人』Season2第29話「兵士」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    コニーやライナー、ベルトルトのいる南班、そしてクリスタとユミルがいた西班は暗闇の中で合流し、ウトガルド城という古城跡で共に夜を明かすことになった。だが、見張りが気づいたときには既に城の周りを大勢の巨人が取り囲んでいた。戦闘用の装備を持たない104期生たちは塔の中へ一時避難するが、突破されるのは時間の問題だった。巨人の侵入を防ごうと孤軍奮闘するライナー。彼の脳裏にフラッシュバックする記憶とは……?

    アニメ『進撃の巨人』Season2第29話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『進撃の巨人』Season2第28話 クリスタはやはり天使だった(ネタバレあり)

    アニメ『進撃の巨人』Season2第29話感想

    3

    ライナーの口止めっぽい感じにユミルの挑発…やはりコニーの村の件のこと何か知ってるんじゃ…。そしてユミル、どうしてニシンの缶詰って分かる…その文字は読めないんじゃないのか…。

    第28話、月夜の明かりで巨人たちが目覚めてきてしまって、塔で閉じ込められる状況になってしまった。塔は囲まれていて、巨人の中でもやや小さいヤツが塔の中に入って大ピンチ。ライナーがチェックしに下の階へ行ったら、殺されそうに…しかしベルトルトの助けもあってなんとか助かった。そして砲弾ないから砲台をふっとばす展開…しかしそこでもう1人巨人が出てきてコニーが喰われそうに…というところでライナーが助けて腕を噛まれて、そして巨人を塔の窓から落として、そして噛まれた後はクリスタの汚い布で傷口をまくってそして「結婚しよう」。そしてユミルもかまってちゃんになって…ここまでがアニメで見たかった展開。

    流れは完全に調査兵団…なんだけど、ここで猿のような巨人が馬を投げつけて、一気に大ピンチ。リーネ、ヘニングは馬が直撃して死亡 ゲルガーは酒が飲めずに死亡…そしてナナバはたくさんの巨人に捕まって喰われてしまった…ここまでは正直アニメで見たかったんだけど見たくなかった!

    残るはライナー、ベルトルト、コニー、クリスタ、ユミル…もう日も出てくるし、全滅を待つしかないよう状況。しかしここでユミルが、ユミルが手首を切って巨人化…

    原作でも衝撃の多かった回。104で3人目の巨人化するなんて、全く予想してなかったからね…。アニメだと調査兵団4人があっけなく殺されるシーンがより恐ろしくて、ホントすごいや。でもユミルが巨人化するから、急に希望が出てきて何か気持ち安心できた。…はぁ、でもアニメでこの回はすごかった…。

    アンケート

    公式Twitter

    1
    >1
    2

    関連商品

    TVアニメ「進撃の巨人」Season 2のBlu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想マガジン・ヤンマガ系 > 進撃の巨人

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年04月23日 00:25▼返信
    海に行けないのになんで海水魚の缶詰があるのか
    あの世界では川魚なのか それとも名前が同じだけのまったくの別物なのか
    2 おもしろい名無しさん 2017年04月23日 03:11▼返信
    今回嗜好品の道具が映ってましたね…原作にあったのかな?
    3 おもしろい名無しさん 2017年04月23日 12:59▼返信
    イワシはたぶん、
    猿の巨人の中の人の好物だからじゃないかな
    4 おもしろい名無しさん 2017年04月23日 13:00▼返信
    あ、ニシンだっけか
    5 おもしろい名無しさん 2017年04月23日 21:19▼返信
    グロ注意!
    6 おもしろい名無しさん 2017年04月27日 00:40▼返信
    ナナバの断末魔の演技すご
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事