なんだかおもしろい

    『正解するカド』第4話感想 日本がピンチ…!?(ネタバレあり)

    20170429_071738

    『正解するカド』第4話「ロトワ」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    ちなみにAmazonプライムビデオでは、第0話「ニノヴォ」を独占配信。第1話も配信中です。第2話以降はTOKYO MXでの放送後に配信されます。

    『カド』に取り込まれていた乗客の解放が始まった。 一方で、ヤハクィザシュニナより日本政府へ、電力を無尽蔵に発生させる異方の物体『ワム』が供与された。 人類の技術を超えた『ワム』をめぐり、日本政府はどう動くのか。 世界の注目が集まる――。

    『正解するカド』第4話あらすじ

    <関連記事>
    『正解するカド』第3話感想 交渉がすごすぎる(ネタバレあり)

    『正解するカド』第4話感想

    TVアニメ「正解するカド」第4話予告動画

    乗客の開放がスタートしました!電力を無限で使えるようになる…ワムという人類には欲しくて欲しくて仕方ないものを提示してきたヤハクィザシュニナだけど、乗客の開放をしてくれるので…。とはいえ、乗客を人質にしてるっていうのはやっぱり違和感ある…ヤハクィザシュニナはいい奴なのか…いい生物なのかどうしても信用できぬ…。

    20170429_071727
    20170429_071730

    真道幸路朗の手腕によって、人類は大丈夫なのかと思う今回の事件。しかし国連としては、ワムを提供しないといろいろとなぁ。そりゃそうだ、扱うにはあまりにも大きすぎる問題だから。でもヤハクィザシュニナが日本にやってきてワムを見せたというのは、何か意味があるのでは…。

    食料が乗客に行き渡ったみたいなので、かなり安心した。ただ国連に関しては、どうなるか…。と、嫌な予感がしたんですけど、国連側が障害になるかー…。ワムの放棄と国連への提出、これ聞いているだけだとかなり日本側に悪い話にも聞こえるけど、それだけワムってすごいもんだからね。うーん…それが正解にも感じるんだけど、うーん…。

    20170429_071738

    真道がんばれ…と思うんだけど、一方で徭さん…24歳の若き外務省の国際交渉官については、がんばらなくていいからもっとネタキャラで弄りがいのあるキャラでいてくれと思うのは自分だけではないッ!24歳で交渉役として出てきているので間違いなく優秀な人なのは間違いないんだけど、ちょっとね…どこか抜けているというか、まだまだ乙女だっていう感じがして…。というわけで期待しかありません徭さん。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    「正解するカド」Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年04月29日 20:00▼返信
    当初の予想通り介入してきたな
    2 おもしろい名無しさん 2017年05月01日 08:10▼返信
    世界をどう納得させるのか、気になります。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)