アニメ『進撃の巨人』Season2第30話 激しすぎるバトルシーンに震える30話…!(ネタバレあり)

    1

    『進撃の巨人』Season2第30話「ヒストリア」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    エレンたちがまだ訓練兵団だった頃。とある雪山での訓練を終えた後、ふと気づくとクリスタとユミルの姿が見えなくなっていた。クリスタは訓練中に体調を崩したダズのそばについていて、また、ユミルはそんなクリスタに付き合っているうちに遭難してしまったのだ。吹雪の中、すっかり日も暮れて、息も絶え絶えなダズを引きずって山のふもとをめざすクリスタ。このままでは3人とも助からないという状況で、クリスタのとった決断は!?

    アニメ『進撃の巨人』Season2第30話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『進撃の巨人』Season2第29話 恐怖襲う展開…怖すぎるって!(ネタバレあり)

    アニメ『進撃の巨人』Season2第30話感想

    1

    クリスタとユミルの話。昔、訓練兵団だったころ、雪山でクリスタとユミルが遭難してしまった2人だけど、ここで二人が急接近。ユミルは「命を狙われた妾の子」だと気づいて…でもここから、ユミルとクリスタがかなり深い仲になったんだよなって。

    そんな過去話がAパート、Bパートは第29話からの続きで…塔から飛び降りたユミルが巨人に変化し、そして塔の下にいる巨人にぶつかり戦う。しかしユミル…小さい。動きは早いけど、エレンやアニと比べると、サイズが小さい。正直やられるんじゃないかと思った。だけどクリスタ…いやヒストリアの叫びで、戦いきった。ハンジが助けに来てくれたこともあって、助かった。あまりにも激しすぎる戦い、塔をまわりながらレンガを巨人にぶつけるシーンとか、もうホントすごかった。…

    なんとか助かったクリスタやコニーたち第104期訓練兵団卒業生5人。絶望的な戦いだったけども、よくぞ生き延びてくれた。…正直うれしい。

    そしてここからの落差が怖い。次回第31話って、あの回だよね。次回予告で「衝撃事実が…」とか言ってるので、つまりはそういうことなんだよね…ああ怖い。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    TVアニメ「進撃の巨人」Season 2のBlu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想マガジン・ヤンマガ系 > 進撃の巨人

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事