アニメ『グランブルーファンタジー』第5話感想 激しすぎる戦い!これは燃える…!(ネタバレあり)

    4

    アニメ『グランブルーファンタジー』第5話「嵐の守護神」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    なお、Amazonプライムビデオで配信中です。こちらでもチェックしてみてください。

    ポート・ブリーズを救いたいというラカムの覚悟を受け取ったかのように、グランサイファーは沈黙を破り飛び立った。 強風の中、数々の飛来物や乱気流を避ける見事な操舵を見せるラカム。 そうした彼の技術により、グラン達は星晶獣・ティアマトが待ち構える黒雲の塊へと辿り着く。 険しい道程の末に相対したティアマトは、エルステ帝国軍の策略により自身の意思とは反して暴走していた。 ポート・ブリーズ群島と、その守り神であるティアマトを救うため、グラン達は大空の決戦へと挑む。

    アニメ『グランブルーファンタジー』第5話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『グランブルーファンタジー』第4話感想 操舵士の決意…(ネタバレあり)

    アニメ『グランブルーファンタジー』第5話感想

    1

    第4話で旅立ったグランサイファー。ティアマトが影響して乱気流がひどい中、見事すぎる操縦でラカムが近づき、ティアマトに挑む。グランやるな…飛び降りて一気に接近して、ティアマトの猛攻も避けて防いで、そして一気に接近してティアマトの胸の部分のコントロールされてた部分を破壊した。すごいなグラン…主人公補正があるとはいえ、こんなん第5話でやっていい戦いか?と思うほど激しい戦いだったけども、かっこよくキメてくれたな…。あとティアマトでけェ!

    無茶しまくりでカタリナさん心配させるあたり、なんかこう主人公だよなぁ…。ただカタリナさん、グランを戦いに巻き込んだ負い目をまだ感じてる感がある。…そしてグランを癒やすため、カタリナさんは…っていう妄想はこの辺にしておきます。

    2
    3
    4

    これでグランサイファーとともに、ラカムも仲間入り。すごくいい感じに旅してるのでたまらないです。戦闘シーンも激しく見ごたえはあったし、こう王道展開って感じで面白かったです。割とゲームのほうストーリー忘れちゃってるんで、アニメ見ながら楽しめそうです。

    アンケート

    公式Twitter

    商品情報

    アニメ『グランブルーファンタジー』Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想ゲーム > グランブルーファンタジー

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年04月30日 11:47▼返信
    ティアマトさんの攻撃がパンツァードラグーンだった
    2 おもしろい名無しさん 2017年05月03日 08:41▼返信
    あむちゃんみたいな声しやがって
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事