なんだかおもしろい

      『喧嘩稼業』第76話感想 元同門同士、考えることは…(ネタバレあり)

      20170508_215244

      『喧嘩稼業』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

      <関連記事>
      『喧嘩稼業』第75話感想 超ヘビー級VS超ヘビー級の戦いが始まる…こんな戦い、どうなるか気になって仕方ねェよ!(ネタバレあり)

      『喧嘩稼業』第76話

      超ヘビー級VS超ヘビー級の戦い…って今回は戦いじゃないのかよォ!むしろこれ第72話の続きじゃないか…。

      中国拳法玉拳の里見賢治と、フルコンタクト空手進道塾の上杉均。同門同士だった二人、第72話では、相談したいことがあると終わったのですが、その続きが明らかになる…。

      『喧嘩稼業』第76話感想(ネタバレあり)1

      互いに確率をあげるため、そして田島に勝つために里見が提案する。里見は、陰陽トーナメントですべての技術を出した、丸裸といえる状態で田島と戦わなければいけない。これは勝つのに難しいのではないか。そもそもボクシングでウォーレン・ウォーカーに勝利してるんだから、畑違いの相手であっても強い。

      これは自分も思っていた。どう考えたって田島が有利すぎる。今の3戦を見てより思ったけど、この戦いは命がけだ。そして勝利できても大きなダメージを残すこととなる。準々決勝、準決勝、決勝、その後満身創痍の勝者が田島に勝利…できるのか?

      『喧嘩稼業』第76話感想(ネタバレあり)2

      そして里見が言うように、煉獄もまた攻略されてしまう。その意味が分かるように上杉に伝えたのはすごくいいことだ。たぶん里見が煉獄のことを知らないと思っていただけに、ちょっと悔しそうな感じもあるけど。

      里見の作戦はこうだ。上杉が芝原と戦ったあと、医務室にでもいいから田島を呼び出して、田島の片目を潰すというもの。側近のアリは里見が排除するとか…。そして田島を襲ったあとは一緒にいてもらった橋口に止めてもらって、トーナメントを続けさせる…。田島は回復不能なダメージを受けた状態で戦いに挑まなければならない。

      確かにいい手だと思う。というか、これくらいしないと公平じゃないでしょ。問題は上杉が里見の案を受けてくれるか…だけど、上杉は田島の目を潰したいと思っているし、逆に里見が田島の目を潰すという案を出されたら上杉も黙っていられない。ただこの作戦のキモは、どちらもそんなにダメージを受けることなく戦いを終わらせるという前提の元。というか二人とも勝つ気マンマンだな。

      『喧嘩稼業』第76話感想(ネタバレあり)3

      田島にダメージを与える作戦は伝わった。でも本来の目的は田島退治のことではなく、煉獄を知ってしまった里見が対等な条件で戦いたいと玉拳の肝”門”を教えるというもの。上杉を屈服させ弟子にさせることが目的…。

      いやぁ、裏で動いているのは十兵衛と文さんだけではなかった。この二人もまた、策略を練っている。ただ二人とも最後の田島の戦いのことを考えていたり、後に二人で戦うことを考えていて、目先の戦いのことを考えていないような…。それだけ自信があるともいえるけど、でもなぁ…。とくに里見、相手は3人殺したプロレスラーだけど、果たして勝てるのか…?…アカン、なんか里見がかませ犬に見えてき…いやなんでもない。

      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2017年05月08日 22:49▼返信
      一応田島戦は連戦じゃないはずじゃなかったっけ?
      合気道のジジイの願いがトーナメント終わったらすぐに戦ってくれって言ってるんだから
      2 おもしろい名無しさん 2017年05月08日 23:57▼返信
      たとえば工藤は片目つぶれて神経に不可逆的なダメージ負ってる両方完全に治ることはないダメージ
      十兵衛は鼻は石橋戦のものだし何気に軽傷っぽいけど
      文さんも耳はともかく腕は開放制骨折だから
      野球とかサッカーで言えばシーズン棒に振る程度で済めばラッキー
      引退の時にあの怪我がなければすごい選手になってたのにとか言われちゃうレベルの大けが
      この調子で後二戦したら田島戦どころの話じゃないぞたぶんw
      3 おもしろい名無しさん 2017年05月09日 10:54▼返信
      田島と闘う時期については
      優勝者の希望を聞いてくれるみたいですね
      300億も身銭を切って不公平とか言われてたまらんですな
      4 おもしろい名無しさん 2017年05月11日 21:41▼返信
      はよ4試合目始めろや
      何ヶ月待ってると思ってるんだ
      5 おもしろい名無しさん 2017年05月14日 02:52▼返信
      1ヶ月待って、やっとの話が試合ではないとは…💧 想像もつかない試合だからワクワク楽しみにしてたんだけどなぁ。里見さんの提案、何だかなぁ…って感じ。気持ちは解るけど、その程度の作戦では呆気なく失敗しそう。一見、狡い感じがするけど…十兵衛ちゃん達と較べると、里見さんは真っ当な人だもの。上杉さんも人が好いとこあるし…田島さんに返り討ちにあって酷い目に合う気がする。まあ…それはそれで、面白そうでウフフ…だけどね。
      次は試合の話だといいな。不定期連載だから、“オアズケ感”がはんぱない。結局、トーナメント優勝しちゃうのが十兵衛ちゃんだったら、十兵衛ちゃんは田島さんと対戦する?それとも、工藤さんとの試合が終わったらそれで終わりにするかしら。佐川兄が十兵衛ちゃんのこと、気に入ってるみたいだから…十兵衛ちゃんは、そっちのほうで大変なことになりそうだから それも楽しみ。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)