なんだかおもしろい

    アニメ『ゼロから始める魔法の書』第5話感想 このバトルの続きは…(ネタバレあり)

    1

    『ゼロから始める魔法の書』第5話「ゼロの魔術師団」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。なお、Amazonプライムビデオにて配信中です。

    ラテットに到着したゼロたちの目の前に無残な光景が広がっていた。魔術師と思われる者を含む村人が何者かに襲われ、あちこちに死体が散乱する異様な光景を確認したゼロは、「これは魔女の襲撃だ」と断言する。アルバスはゼロと傭兵に、ゼロの魔術師団から追放され村や街で略奪を繰り返す“はぐれ魔女”の存在を告げる。そしてさらに、国家に忠誠を誓い魔女狩りに加担する、ある国家魔術師の存在を口にする。

    『ゼロから始める魔法の書』第5話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『ゼロから始める魔法の書』第4話感想 不穏な臭い(ネタバレあり)

    『ゼロから始める魔法の書』第5話感想

    村の襲撃、悲惨な光景、いろんな魔法でいろんな殺され方を見せつけられるのは結構キツイもんがある。そしてその状況を淡々と説明するゼロにも中々キツイもんがある。石の中に閉じ込められたとか、ホント…コンクリ事件怖すぎる。

    そしてこの元凶は…魔女。とはいえどんな魔女が町を滅ぼしたのか…村などで略奪を行うはぐれ魔女なのか‥一方で妙な男が魔術師を殺し、協会へ向かったそうな。

    そして協会へ行き隠れ家へ向かうと、アルバスの知り合いであるおじさんが倒れていて、奥に背の高い男が入ってきたとのこと。…そしてそこから強制召喚を受けて、そして十三番が登場した…。

    国家魔術師という存在の十三番で、ゼロもよく知っている男。そして声優が子安武人さん。いろいろ強者のニオイがする、今までにない相手。さあ、ここからゼロと十三番の激しい戦いがはじま…って次回予告がどう見ても一緒にご飯食べて打ち合わせしようみたいな感じになってるんですけど!?

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    「ゼロから始める魔法の書」Blu-ray&DVDはこちら。Blu-ray BOX版の配信も決定。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年05月10日 13:51▼返信
    予告の動画が

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)