『サクラクエスト』第6話感想 不穏な空気…万策つきないよね…?(ネタバレあり)

    1

    『サクラクエスト』第6話「田園のマスカレード」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    ちなみにAmazonプライムビデオでも配信されています。

    <関連記事>
    『サクラクエスト』第5話感想 ここからが本番、一歩確実に前進してニッコリ(ネタバレあり)

    『サクラクエスト』第6話感想

    1

    映画会社の企画だと!?映画をつくるのか…!こ、これは…これはすごい宣伝になる!というかこれ完全に聖地化!間野山が映画のロケ地になるってのは大きいぞ!

    しかし聖地化っていうのはプラスになる可能性はあるものの、プラスにはならない可能性もある。さすがにマイナスにはならないだろうけども。だからやるにこしたことはないはず!あとはいい作品ができるようにロケのお手伝いもできれば…そしてちょっとずつ街をアピールできるようなものを中に入れることができれば…。

    4

    しかし…なんだあの映画監督は…。超然でシナリオ変えすぎやしないか!?元々予定していた家を使わず、ボロ家を使うことに変更して、さらに燃やすとか言い出すとかちょっとなぁ~…。ちょっと嫌な感じがするなぁ。

    それだけじゃなくて、真希ちゃんの空気が悪い。元劇団員だからチョイ役でも映画に出てみたら…と声をかけたのに、あんなに怒らなくても…。

    そして、しおりも不穏だ。ボロ家に対して何か思うことがあるのかな…持ち主に許可をもらったので、映画のために取り壊しになってもOKなんだけど、それを黙っている。もしかしたら子供のころに勝手に潜入して遊んでいたとか、そういう思い出があるのかな。

    2
    3
    5
    6

    そしてなんだろうこの感じ…「SHIROBAKO」のように、万策尽きそうな雰囲気がプンプンする。でもきっと万策つきそうなときに、助けに来てくれる頼りになる先輩がい…いない…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    「サクラクエスト」Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年春アニメサクラクエスト

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事