『宝石の国』10月にTVアニメ化決定 京極尚彦監督、キャラデザ西田亜沙子さん、オレンジ制作の3Dアニメに

    1

    市川春子さんの漫画「宝石の国」のTVアニメ化が決定しました。放送は2017年10月を予定。現在アニメ公式サイトが公開されていて、ティザービジュアルも合わせて発表されています。

    さらにアニメスタッフ情報も解禁。監督は「ラブライブ!」で知られる京極尚彦さんが担当。またシリーズ構成に大野敏哉さん、キャラクターデザインに西田亜沙子さんが名を連ねています。そしてアニメ制作にはオレンジが参加していて、3Dアニメ作品として放送が行われます。

    21

    「宝石の国」は、月刊アフタヌーンにて連載中のファンタジー作品。遠い未来、宝石のカラダを持つ28人が、謎の敵”月人”と激しい戦いを繰り広げます。原作は現在第6巻まで発売されてて、累計発行部数は100万部を突破。最新第7巻が5月23日に発売されます。

    あらすじ
    今から遠い未来、宝石のカラダを持つ28人は、彼らを装飾品にしようと襲い掛かる月人に備えるべく、戦闘や医療などそれぞれの持ち場についていた。月人と戦うことを望みながら、何も役割を与えられていなかったフォスは、宝石たちを束ねる金剛先生から博物誌を編むように頼まれる。

    © 2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会

    宝石の国(7) (アフタヌーンコミックス)
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)マガジン・ヤンマガ系

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年05月19日 19:47▼返信
    アフタヌーン作品のアニメで原作のCMが流れたのは原作2巻か3巻の頃だったか。待ちわびた。
    2 おもしろい名無しさん 2017年05月19日 21:02▼返信
    声は中性的な人のみで頼みたい
    ダイヤがもろ女声とかはいやだなあ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事