アニメ『グランブルーファンタジー』第8話感想 ふたりの距離…(ネタバレあり)

    3

    アニメ『グランブルーファンタジー』第8話「ふたりの距離」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    なお、Amazonプライムビデオで配信中です。こちらでもチェックしてみてください。

    石壁に囲まれた薄暗い遺跡。 そこではトレジャーハンターのマリーとカルバが、お宝を求めて探索を行っていた。 同じ頃、アウギュステに向かう道中で補給のためにとある島に立ち寄ったグラン達は、シェロカルテから遺跡調査の依頼を持ち掛けられる。 シェロの依頼を受け、森の奥深くに佇む遺跡に辿り着いた一行。 ところが突如足元の石畳が崩れ、彼らは遺跡の地下へと落とされてしまう。 落下の最中に二手に分断され、魔物と罠が蔓延る遺跡の内部でバラバラになったグラン達。 ラカム、イオと共に行動するグランは、ルリア、カタリナ、ビィと合流するため、遺跡の探索を始める。その先でグラン達は、魔物と交戦するマリーとカルバに遭遇するのだった。

    アニメ『グランブルーファンタジー』第8話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『グランブルーファンタジー』第7話感想 イオのかわいい回(ネタバレあり)

    アニメ『グランブルーファンタジー』第8話感想

    3

    イオ加入して新たな冒険がスタートしたグラン一行。トレジャーハントな回です。遺跡に入ったトレジャーハンターのマリーとカルバと出会い、黄金財宝とともに剣を見つけて、そして剣を抜いたらお宝がすべて消えてしまった(遺跡が消えてしまった)。シェロカルテからの遺跡調査の依頼を受けて遺跡へ行ったけど、遺跡が消えてしまったので依頼も失敗ということに。…得たものは、マリーとカルバという2人との出会いと、グランの新たな武器になりそうな剣か…。

    1
    2
    4

    ここまで2話~3話続けての回が続いたので、こう単発な回だと気負うことなく見れていいですね。ただ残念なのか、トレジャーハンターがアニメで見れるのは今回で最後…?なんて思っちゃうことも。ホント思うんだけど、ドラフっていろいろとソソられるのでヤバイっす。カルバがヤバイ…。

    5

    あと今回の見どころは、遺跡前でルリアが穴に落ちそうになるところ。慎重に進むべきとか行ってる中、進みましょうと踏み出したルリアが穴に落ちそうになって、ぽか~ん…のシーンが最高に良かったです。ルリアのポカン顔は素晴らしい…。

    アンケート

    公式Twitter

    商品情報

    アニメ『グランブルーファンタジー』Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想ゲーム > グランブルーファンタジー

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年05月22日 11:20▼返信
    ゲームアニメって画がスゲーキレイだけどストーリーがありふれた凡作しかないな。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事