『サクラクエスト』第9話感想 淑女の天秤…熊野さんどうなる…!?(ネタバレあり)

    1

    『サクラクエスト』第9話「淑女の天秤」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    ちなみにAmazonプライムビデオでも配信されています。

    国王を守った彼女は、まだ震えています。必死でした。アンジェリカさんのお店で、食事をしていた時に、この国の人たちみんながそうめんを食べていました。故郷の味だったのです。色々と考えた結果、参加型の「大そうめん博」を思いつき、地元の物産展も同時に開催することで、商店会の会長からもOKも出ました。人が来るのか心配で心配でしたが、「間野山大そうめん博」にはたくさんの人が来て、国王は「流されそうめん」されていました。とても楽しそうでした。彼女は国王からとりもち大臣の役職を任命されましたが、すぐに辞任しました。本音を言い合える仲間っていいですね。

    『サクラクエスト』第9話あらすじ

    <関連記事>
    『サクラクエスト』第8話感想 しおりちゃんとお姉ちゃん、そして胸痛い…(ネタバレあり)

    『サクラクエスト』第9話感想

    1

    日程がかぶったー!一体どうするんだー!そしてしおりの姉・さゆりと同級生の熊野さんの関係はどうなるんだー!…と焦った第8話だったんだけど、第9話はその不安材料が一気に解決した。

    3
    4

    まず日程の話。C級グルメの発表会と商店会の納涼会がかぶったのだけど、対策を考えに考えた結果、「大そうめん博」を開くことに。これには商店会会長からもOKをもらえたので、良かった良かった。そして本番も、意外と人が参加し、成功したと言ってもいいはず。…ただ由乃の国王様よ、水着はアカンで…そういう変な目で見てしまう人も現れるで…あまそれはそれで人気に火がつくのならアリなのかも…。

    2

    そしてさゆりと熊野さんの話。しおりが加わって三角関係になる!?…ことはなく、熊野さんはさゆり一筋。さゆりは…分からないけども。でも、昔学生時代に駅ですれ違った件は、さゆりが見ていたカレンダーが1年前のものだったということで日程が合わなかった。なんてこった…だけど、無事そのときの間違いも分かったことで、改めて熊野さんが告白する流れになるか…いやしかしなんだろうか、すでにさゆりは誰かと付き合ってるんじゃないかって思ってしまう。だって美人だし、美人だしぃ〜…。

    しかし初期のころのピリピリした関係だった由乃たち5人だけど、第9話にしてかなり仲良くなった感じ。少なくともこれは大きく成長したんだなって感じた。もちろんそれだけでなく、間野山にも影響を与えつつある。あとはこの影響が、町おこしにしっかりと結びついてくれればいいが…まだ身内で盛り上がってる感は否めないので…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    「サクラクエスト」Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想 ネタバレありサクラクエスト

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年06月02日 04:01▼返信
    そうめんつゆの出汁は、煮干し希望
    2 おもしろい愛は且つ伯父さん 2017年06月02日 05:58▼返信
    今週のだんないよ。 お互い頑張ろうね…
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事