『Re:CREATORS』第9話感想 築城院真鍳ちゃんっていう最高にハイって奴(ネタバレあり)

    1

    『Re:CREATORS』第9話「花咲く乙女よ穴を掘れ」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    なお、AmazonプライムビデオではTVアニメ放送終了後の毎週土曜深夜に公開されます。

    アルタイルとの戦いで致命傷を負ったまみかは真鍳に遺言を残し、アリステリアの腕の中でその命を散らす。しかしまみかの最期の言葉は真鍳によって歪められ、アリステリアの怒りはメテオラへと向けられる。さらに真鍳は颯太へまみかの死を告げると、「まみかを殺したのはキミだ」と、彼の心へ追い討ちをかける。颯太を救いにきた弥勒寺とメテオラは真鍳に敵意を向けるが、そこへアリステリアも現れて--

    『Re:CREATORS』第9話あらすじ

    <関連記事>
    『Re:CREATORS』第8話感想 心が痛いんです!恐れていたことが起きてしまって心が痛いんです!(ネタバレあり)

    『Re:CREATORS』第9話感想

    TVアニメ「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」 #09 予告動画

    傷ついたまみか…まがねちゃんに見つかってしまったらアカンって!ひどい…ひどすぎる…まみかが必死になって真実を伝えようとしたのに、真鍳に伝えたらアカンアカンアカン…ギリギリにアリステリアが出てきたものの、まみかはすべてを伝えられず…キッツイなぁ…。そして真鍳が中途半端なことをアリステリアに伝えるもんだから、これでややこしくなるって…。

    6

    まみか、最初の脱落者…。死ぬと身体がデータ消失のように消えてしまうのね…ただ涙するような悲しさよりも、真鍳ちゃんのせいで話がややこしくなってしまってホント…ホント混沌としてきた。

    そんな真鍳ちゃん、行動に出る出る出る出る。主人公の颯太にここまでアプローチしてくるなんて、恐ろしいぜ。颯太が考えていること、思っていることを理解しているし、それで脅すような体裁を取った上で、メッセンジャー(内通者)として声をかける。メテオラを陥れるつもりだ。メテオラとアルタイルが手を組んでるとか…そして自分がアルタイルのことをまみかに伝えてしまったために殺されてしまったことを知ってしまって…アーーーーーーーーーッッ!

    1
    3
    2

    真鍳ちゃんちょっとひどすぎる!場を引っ掻き回してる!そしてその混沌として状況をメチャクチャ楽しんでる!さすが悪役だな…すごいぜ悪役!こういう悪役がいるから話が面白くなってくる!…だけどここで、颯太側の人間が助けに来てくれないと…と思ったら弥勒寺優夜がやってきたぜェ!

    4

    まさかの二人のバトル!ツイッターで「夫婦喧嘩」とか言うな!でもこの戦いは見たかった!弥勒寺優夜は敵役とは思えないいい男。助けにやってきてくれてうれしい…んだけど、ヤバイ!真鍳に攻撃が効かないじゃないか!チートすぎる能力のせいで全然ダメージが与えられない…。

    さらに、ややこしいことにメテオラを狙ってアリステリアがやってきてしまった。ホントこの脳筋…じゃなくて話を聞かないというかいい感じにだまされる女騎士、全力でメテオラと戦うんだろな…。あーーーーーっ、めんどくさいややこしい戦いが次回始まっちまう!

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    『Re:CREATORS』Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想 ネタバレありRe:CREATORS

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年06月04日 07:53▼返信
    今回はやたらストレスが溜まった。
    虫の息のまみかに真鍳が会うとか、アリステリアの度を越した頭の悪さ加減とか、真鍳にあしらわれる颯太とか…
    終始イライラしっぱなしだわ。

    唯一の救いは弥勒寺が助けに入ったとこくらいだ。
    2 なんだかおもしろい名無しさん 2017年06月04日 20:41▼返信
    やたら台詞長い上に音楽で格闘シーン盛り上げるってワンパターンな中二を繰り返すドン引きアニメ。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事