なんだかおもしろい

      『新テニスの王子様』最新話でスイスとの対決!まさかの展開に…!?(ネタバレあり)

      06

      新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。今回は215話、216話、217話。この試合、どうなる…

      <関連記事>
      『新テニスの王子様』最新話で愛ある行動に泣いた…(ネタバレあり)

      「新テニスの王子様」第215話、第216話、第217話

      06

      リョーマと桜乃ちゃんの恋愛物語が見てェ…ところだけど、今は日本代表の応援をしなければ。ギリシャ、オーストラリアと戦ってきた日本だけど、次なる相手はスイス。世界ランキング2位の実力を持つ、超強豪だ。ただしオーストラリアに負けていることを考えたら…って油断はできませんね。

      そんな強豪スイスに挑むのは、「チーム梅」…

      26
      21

      !?

      今更すぎるが、どうして日本は本番なのに挑戦的なダブルスを組むんだ…安泰のダブルスはないのだろうか…。大曲&木手の二刀流&縮地法、渡邉&石田のパワーな組み合わせ…渡邉&石田はともかくとして、大曲と木手の組み合わせとはこれいかに。ホントに相性はいいのだろうか…

      なんて、テニスもテニヌについても知識がまだまだな自分は思ったのですが、実際戦いをしてみると、日本が強い!二刀流でアメージングな攻撃をしつつ、縮地法で確実にボールを拾う… 見事だ。そんな見事な戦いを見せる日本だけど、若き天才貴公子のアンリ・ノーベル三世と 才能の塊とも称されるペーター・ランピエールは強敵だ。果たしてどこまで戦えるのか…。

      一方、渡邉と石田は文句ねェパワーで戦いに挑む。 とくに石田は波動球が進化して、押す波動だけでんく引く波動も習得できるようになった。 新たな裏シリーズが誕生し、216式まで打てるようになった。 割と意味分かんねェけど、これってすごいことなんじゃないかな。そんな二人に挑むのは、筋肉マッチョなアルバート・フェデラーと ランディ・フグの2人。パワーについてもなかなかありそうだ。果たしてどちらが勝つか…。まあパワー勝負なら、日本は負けないはず…

      55

      負けてるじゃないか!

      その試合描写もほとんどなく、軽く敗北させられるなんて…スイスってもしかしてダブルスに強いのか!?山吹中みたいなもんか!?

      06

      一気に敗北に近づいた日本。次のシングルス3では、あのアマデウスが登場する…これは3タテする気だ。不動産じゃなくて不動峰がやってた戦法だ…そんなシングルス3で戦うのは…

      20

      亜久津だって!?

      ヤバイな…阿久津は好きだけど、阿久津レベルでなんとかなる相手ではない。この勝負…負けるかもしれない。平等院は戦ってもOKを出したけど、「ただし負けたら日本へ帰れ!!」と非情な一言も言った。ああ、こりゃ阿久津大ピンチだわ。ただまあ阿久津がいなくなって代わりにほかの選手を入れられるとしても、みんな強いからね…問題ないでしょう。ただ予選始まって選手入れ替えできるか分からないけども。

      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2017年06月05日 17:18▼返信
      亜久津はついに越前手塚幸村とかのトップレベルに到達するのか。
      2 おもしろい名無しさん 2017年06月05日 18:12▼返信
      今週の阿久津かっこええわ。たしけのお気に入りキャラだしなんとかしてくれるやろ
      3 おもしろい名無しさん 2017年06月05日 18:28▼返信
      テニス界で10年に1人の逸材であった阿久津がとうとうテニヌデビューするのか……
      4 おもしろい名無しさん 2017年06月05日 18:33▼返信
      よく考えたら、身体能力だけで普通のテニスやってる阿久津で何とかなる相手じゃないってのはその通りだわな
      5 おもしろい名無しさん 2017年06月05日 20:34▼返信
      ついに裏まで取得したのか
      6 おもしろい名無しさん 2017年06月05日 21:10▼返信
      ただし負けたら日本に帰れ→みんな帰るんじゃねーの?
      7 おもしろい名無しさん 2017年06月05日 21:17▼返信
      阿久津が最初からパンティをつけたら負けるはずねェ!
      8 おもしろい名無しさん 2017年06月06日 08:47▼返信
      アマデウス倒したら普通に越前手塚幸村よりも上だろう。

      勝てる可能性は可能性は限りなく低いけど・・
      9 おもしろい名無しさん 2017年06月06日 09:58▼返信
      作者いわく阿久津は越前よりもポテンシャルは上という発言があったから
      完全覚醒すればもしかしたら幸村よりも上だけど
      アマデウスじゃ幸村レベルじゃ倒せん

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)