『サクラクエスト』第10話感想 やったぜ!婚活ツアーだ!(ネタバレあり)

    『サクラクエスト』第10話「ドラゴンの逆鱗」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    ちなみにAmazonプライムビデオでも配信されています。

    国王のところに、青年会のひとたちからお願いがありました。都会の女のひとが、この国の男のひとと結婚してくれるようなツアーを考えて欲しいと言うのです。国王たちは色々な案を考えて、メインイベントとしてこの国に伝わる間野山踊りをやろうということになりました。でも、UMA大臣はその踊りを踊りたくないのです。みんなと違う感性をもっているUMA大臣は、ずっとそのことを悩んでいました。無理はしなくていいよと仲間たちはフォローします。ツアーは、なんだかんだ順調に進み、国王たちが間野山踊りを披露することになります。UMA大臣は遠くから見ていることしかできません。ふと気づくと、UMA大臣の姿がありません。外は、たくさんの雨が降ってきました。

    『サクラクエスト』第10話あらすじ

    <関連記事>
    『サクラクエスト』第9話感想 淑女の天秤…熊野さんどうなる…!?(ネタバレあり)

    『サクラクエスト』第10話感想

    1
    2

    さあ婚活だ!婚活町おこしだ!…いやぁなんとなく来るんだろうなぁって思っていた婚活ツアー回がやってきましたよ。婚活ツアーについては、結構馴染み深いというか、ここの管理人の地元も婚活ツアーやっててリアルな気がする。でもアニメなんで、コミカルに描かれるとは思うんだけども。…でもこれって成功率高いのかな?

    3
    4
    5
    6
    7

    女の子が足りないんなら木春由乃の出番だー!サクラクエストなんだからサクラになっちまって女の子の1人になっちまえば…え?ダメ?うーん…。

    とりあえず参加してくれることになった女の子は3人。地元の男どもがイケイケな中、我らが高見沢さん(既婚者)とサンダルさんがイケメンで大人気!いや婚活には参加してないんだけど、人気だ。

    しかし参加しててホント思うんだけども、婚活に来た女の子よりも、間野山観光協会5人のほうが美少女…いやアレだ!結婚ってことを考えたらまだ若すぎるんだ!だから対象外なんだ!あと山田ァ!てめェ彼女いたのかよォ!…うっ、そうなんだよな…田舎って意外と付き合ってたり結婚してたりする率高い気がするんだよな…おかしいな、東京にいたら大体結婚してない印象あるんだけども…とくにまわり…

    8

    と、婚活ツアーが気になっていたけども、今回は織部凛々子回。孤立感じる姿を見てると、まるで自分なんじゃないか…なんてちょっと思ってしまうところはあったけども。田舎だからって孤立感じることあるんだよ…と、ワタシは思いました。

    そういえば地元の踊り、自分は忘れちゃったしできないなぁ…そもそもそんな踊りあったかもよくわからないけども。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    「サクラクエスト」Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年06月08日 02:39▼返信
    なんかクオリティが先週の9話に続いてひどいな、いや9話よりさらにひどかった
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事