『冴えない彼女の育てかた♭』第9話感想 詩羽先輩と英梨々…まさに、超展開!(ネタバレあり)

    16

    『冴えない彼女の育てかた♭』第9話「卒業式と超展開」感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    ちなみに第0話はAmazonプライムビデオにて配信。今後はTVアニメ放送後すぐに配信予定です。

    豐ヶ崎学園の卒業式を迎えた詩羽の卒業を祝う倫也は、 詩羽に対しこれからも今のメンバーでゲームを作っていきたいと告げる。 そのためには、みんなが参加したいと思える企画を立てるしかないと考え、詩羽に新作ゲームの企画書を見せる倫也。 詩羽はその企画書に対して75点という高評価をつけるも、 この企画には参加できないと告げるのだった。

    『冴えない彼女の育てかた♭』第9話あらすじ

    <関連記事>
    『冴えない彼女の育てかた♭』第8話感想 加藤恵が可愛すぎる!大変だ!加藤恵がかわいすぎる!(ネタバレあり)

    『冴えない彼女の育てかた♭』第9話感想

    TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』#9「卒業式と超展開」予告映像

    44

    恵の涙は美しかった…さあ、あとは詩羽先輩とともに、再びゲームづくりができれば!まだまだ先輩と一緒に作りたいよね!英梨々と恵、そして詩羽先輩もいれば再びアツイゲームが作れるはず…!

    59
    52
    58
    04

    これからもゲームづくりをお願いしたいと、新作ゲームを用意する倫也。次のゲームは純粋なる萌ゲームというべきか…女の子にすっごくフィーチャーした作品を打ち出した。そしてその企画書を読んだ詩羽先輩、75点と高評価。これなら…

    39

    しかし詩羽先輩は参加できないという。え…できない?なんで?ナンデエエエエエエ!?…どうやら、参加できる余裕がないとのこと。さらに無理を強いれなかったのも問題で、クリエイターは無理をしないと成長できない、そして無理を強いれなかった倫也はプロデューサーとしては失格とまで言う。すごいハッキリ言ってる…。でも確かに、成長するんなら無茶なことにも挑戦しないと。何よりまだ高校生なんだから。

    そして、これが最も大きい…死んでもいいっていう作品へのお誘いがあったのだ。フィールズクロニクル…それに誘われたのだ。ここでやってきたら紅坂茜…!同人のことも商業のことも何もかも 闇を含めて全てを知り尽くしているプロ中のゴロ…

    53
    15
    47

    このゲームでは、詩羽先輩だけじゃなく、英梨々…柏木エリも誘われていた。そしてそれを知った詩羽先輩は、「私はもう一度柏木エリと組んでみたかった」。

    …それがAパートで描かれて、そしてBパートでは詩羽先輩と英梨々が、紅坂茜と話をするシーンが描かれていたんですけど…これがまあキツイのなんのって。おそらく商業という点で実績も経験もある紅坂茜の発言は間違いじゃないし正しいと思う。逆に詩羽先輩と英梨々は実績こそあれまだまだ若い。というか若すぎる。言葉の説得力については間違いなく紅坂茜にある。英梨々がイラストを描けなくなったことについて、スランプじゃなくて実力不足と言い放ったのは、まさにそのとおりだと思うけどもこんなこと言われたら一生トラウマになるんじゃないのか…とも思ってしまう。

    はぁ…マジでこれからどうなってしまうのか…。商業の話なので、2人にはすごくいい話だけれど、これでは倫也の新企画は手伝う余裕はない。あと英梨々の精神がヤバイ。さて、どうなるのか…というか終わるのか…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    「冴えない彼女の育てかた♭」Blu-ray&DVD一覧はこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想 ネタバレあり

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年06月09日 11:32▼返信
    当人たちは色々思うところあるのかもしれないけど、全く関係ないただの消費者としてはこういう才能持った人たちが集まって作品を作ってくれるのは嬉しい。
    ただ演出的に大袈裟にしすぎな気もしたなぁ
    2 おもしろい名無しさん 2017年06月09日 11:36▼返信
    朱音の再現度が期待通りで満足
    そのままダーティーに頼むよ
    3 おもしろい名無しさん 2017年06月10日 04:20▼返信
    結局、サークル活動とはなんぞや?を問う作品なんだな
    この騒動も普段から親密なコミュニケーションをとっていれば、
    天才を世に知らしめた伝説のサークルとして、むしろ歓送会で2人を送り出す話だろうよ
    4 おもしろい名無しさん 2017年06月11日 20:20▼返信
    サークル活動は、趣味の活動だよ
    だから別に本職持ってるんだよ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事