アニメ『進撃の巨人』Season2第36話 突撃すぎる戦い 次回、最終回!?(ネタバレあり)

    1

    『進撃の巨人』Season2第36話「突撃」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    森に突入しようとしていたエルヴィンの前に姿を現す、鎧の巨人。その肩には、ある人物の背中に括りつけられたエレンの姿があった。巨人に連れ去られる前に、何としてでもエレンを救い出そうとする調査兵団。しかし、鎧の巨人とその協力者に攻撃を仕掛けるミカサを、もう一体の巨人が何度も妨害するのだった。その巨人を殺さなくてはならないと、敵意を剥き出しにするミカサ。彼女の前に立ち、戦いをやめるよう呼びかけたのは――!?

    アニメ『進撃の巨人』Season2第36話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『進撃の巨人』Season2第35話 クリスタはかわいいだけじゃない!(ネタバレあり)

    アニメ『進撃の巨人』Season2第36話感想

    エレンを捕まえて逃げるライナー、ベルトルト、そしてユミル。さらにはクリスタも捕らえてしまって故郷に帰ろうとする中、ミカサが追いつく。第104期訓練兵団の面々も追いつく。説得が通用…するとはとても思えないけども、それでも長いこと一緒にやってきた仲なんだからね…。

    なんとか説得しようとする(ミカサは殺す気マンマンな…)、もしかしたら説得うまくいくんじゃないか…と思われたところで、エルヴィン団長たちが巨人を引き連れて登場。ライナーを止めるため巨人を連れてくるなんて、ギャンブルのような戦い方をするなんて…。

    でもでもそもそも、ライナーレベルであればそのへんの巨人なんてただのザコだろ…と思っていたけど、改めて見ると体格は同じで1対複数だったら不利だった。巨人を引き連れてきた団長、足止めとしては最高だった。ただ仲間が喰われまくってしまうとは…。

    巨人登場で混乱する中、エレンとクリスタを奪取して逃げることに成功。さあ、あとは逃げるだけ…なんだけど、ここで子どものころにエレンたちを襲った巨人が現れる。さあ、一体どうなってしまうのか…

    って思ったら次で最終回なのか!?しまったー2期あるもんだと思いこんでいたから、次回で終わりとか…。第1期のときは、2期分のストック不足を感じたけど、今回はまだまだストックあるはず。…ということは、分割2クールですよね?

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    TVアニメ「進撃の巨人」Season 2のBlu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想マガジン・ヤンマガ系 > 進撃の巨人

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年06月12日 12:43▼返信
    ミカサの顔ww
    2 おもしろい名無しさん 2017年06月14日 22:09▼返信
    3期までまた数年マテ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事