アニメ『グランブルーファンタジー』第11話感想 これは「愛」(ネタバレあり)

    4

    アニメ『グランブルーファンタジー』第11話「ルリアの想い」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    なお、Amazonプライムビデオで配信中です。こちらでもチェックしてみてください。

    <関連記事>
    アニメ『グランブルーファンタジー』第10話感想 ルリアァ…(ネタバレあり)

    アニメ『グランブルーファンタジー』第11話感想

    ルリアが死のうと言っている。それなら告白するしかねえええええええええええええええええええええええ!!!!!…って思ったけどそんなことはなかった。ちくしょうこれこそ告白のタイミングなんじゃないのか!?もう、君以外、愛せない…キ◯キキッズも言ってたじゃん。…と思ったけど、あとで「あれはプロポーズだろ」と言われてしまいました。個人的にはハッキリと愛を伝えたほうが伝わると思ったもんですから…だってルリア、そういうの疎そうだし…。

    1
    2
    3
    4

    未だ目覚めないルリアだけど、ルリアを目覚めさせるためにロゼッタの案内で「世界から忘れ去られた島」ルーマシー群島へ。ここで巨大な木があり、そこから星晶獣・ユグドラシルが登場。そしてユグドラシルの力でルリアの意識の中へ…。

    なんか「百合ドラシア」とか言うもんだからそっちが気になって仕方ないんだけど、そこは置いといて…意識の中へ入ると、ルリアがいた。ルリアは自分の周りにいる人達を不幸にしてしまうという。グランなんて、命を失ってるからね。

    しかしそこはグラン、自分の想いを全力で伝えて、一緒に戻る流れに。愛の告白ならもっと「愛してるんだああああああ」とか言ったほうが伝わる…いやいやそもそも告白じゃないから…

    そして目覚めたルリア、再び旅ができるようになりました。良かった良かった。個人的にはあと一歩踏み込んだ告白をしてくれたら…と思いつつも、旅は長い。これからまだまだチャンスはあるはずだ。…でもアニメはもうすぐ終わっちゃうんだよね…。

    アンケート

    公式Twitter

    商品情報

    アニメ『グランブルーファンタジー』Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想ゲーム > グランブルーファンタジー

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事