zakuzaku911

    『サクラクエスト』第11話感想 忘却のレクイエム…凛々子が好きです(ネタバレあり)

    3

    『サクラクエスト』第11話「忘却のレクイエム」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    ちなみにAmazonプライムビデオでも配信されています。

    UMA大臣は、帰り道、雨に濡れて風邪をひいてしまいました。龍の伝説にシンパシーを感じたUMA大臣は、風邪の身体をおして間野山踊りの言い伝えを調べることにしました。調べると、悲しい言い伝えとは別の解釈と、龍の魂に捧げる鎮魂歌が存在していたことがわかりました。勇気を出して、他のひとたちにそのことを伝えようとしましたが、怖がってしまい聞いてもらえませんでした。悲しくなったUMA大臣は、勢い余って国王にひどいことを言ってしまいます。でも国王は、すべてを受け入れ、励ましました。国王に勇気をもらったUMA大臣は頑張って、蛍が綺麗な池の畔で「龍の唄」を歌いました。みんな良い笑顔になりました。

    『サクラクエスト』第11話あらすじ

    <関連記事>
    『サクラクエスト』第10話感想 やったぜ!婚活ツアーだ!(ネタバレあり)

    『サクラクエスト』第11話感想

    3

    凛々子…UMA大臣はホントがんばったで…。

    違う感性を持っている凛々子は間野山踊りに参加しなかったけども、「悲しい言い伝えとは別の解釈」「龍の魂に捧げる鎮魂歌」があることが分かったので、それを伝えようとするも、そのことがきっかけかな…婚活の場でちょっち暗い話はやめてほしい…と。分かる…男たちは本気だからね。婚活に命かけてるからね。ちょっとガツガツしすぎだけどね。…でも、ハッキリと言わせてほしい。女の子を大切にしろォ!

    1
    2
    4

    ツアー自体は順調…というか、婚活途中に元カレ登場で変わった展開になるっていう展開もありつつも、由乃はすべてを受け入れて励ました。両親に複雑な事情があったりして悩んでたこともあったけど、それを由乃は受け入れて励ました。…うん、間違いない。由乃有能。この有能さに気づかず採用しなかった東京の会社はおかしい。

    凛々子、これにて立派なUMA大臣となれたはずだ。町おこしとともに、凛々子も成長したなぁ…そして成長させてくれた由乃はホントすげェよ。気持ちの良い終わり方で、今回も楽しかったです。

    しかし、間野山が駆け落ちの里になるか…何か曰くつきの人が集まりすぎてヤバイ町にならんか!?と不安なんですが…でも一方で、「私達はこの町で本当の幸せをゲットできました!」っていう宣伝文句にできそう。でも駆け落ちだから、顔出し宣伝はできないよなぁ~。

    5

    あと、サンダルさんの正体が明らかになったのも大きかった。サンダルさんってすごい重要人物なんじゃ…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    「サクラクエスト」Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年06月15日 01:07▼返信
    相変わらず日常アニメみたいなストーリーの平坦さだけど、毎回楽しんでみてます。作画は9,10話に比べるとひどいなと思えるところが少なくてよかったです。
    2 おもしろい名無しさん 2017年06月17日 18:50▼返信
    歌うまかったなぁ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事