zakuzaku911

    『ケンガンアシュラ』王馬VSコスモ、その戦いはついに…(ネタバレあり)

    20170615_084616

    マンガワン、裏サンデーにて連載中の漫画「ケンガンアシュラ」最新話のレビューです。ネタバレを含みますので、閲覧する場合は注意してください。

    <関連記事>
    『ケンガンアシュラ』ついに始まる拳願絶命トーナメント準々決勝!満身創痍のあの男は…
    「ケンガンアシュラ」記事一覧はこちら

    ついに決着…王馬VSコスモ

    20170615_084616

    いろいろあったけど無事再開できた拳願絶命トーナメント。そして始まった準々決勝第一仕合、十鬼蛇王馬VS今井コスモ。二人はプリキュア…とか冗談言ってる場合じゃなかった。この二人、残っていた闘技者の中でダメージが特に多い二人だ。戦いを見守る人も、この戦いは消耗戦だって思っているでしょう。

    しかしながら仕合はすさまじいもの。コスモは完全に組み技で挑み、そしてその土俵で終始圧倒した。この勝負、王馬は不利とも言える。小指を折られたときは、さすがに厳しいか…とも思ったけど、最後の最後、コスモお得意のゾーンを使ってくることを利用して「水鏡」を使い、コスモに関節技を決めた。そしてこの勝負、王馬が…

    20170615_084622

    悔しいなぁ…。王馬が主人公なので、どう考えたって王馬が勝ち上がるだろうと思っていた。思っていたんだけど…自分の中ではコスモも主人公だった。阿古谷清秋を倒したときは、ホントよーやったと感動したもんだ。そんなコスモが、阿古谷清秋が負けたときのような展開で負けたんだから、ホント…悔しいなぁ。

    20170615_090007

    しかし悔しかったのは、師匠である暮石光世のほうが高いかもしれない。暮石が登場する「求道の拳」でも、同じく準々決勝で負けた。負け方は違うけども、絶対に思うことはあるはずだ。そして自分は思う「もし満身創痍のコスモに代わって暮石が出ていたら、この勝負はどうなっていただろうか」と。

    …なんか、しんみりしちゃったな。でもこれもまた戦い。復活したコスモに期待します。…そして次の若槻さんVSムテバの仕合、一体どうなるのかな…。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事