『冴えない彼女の育てかた♭』第10話感想 セミファイナル、心が…何かいろいろと辛いです…(ネタバレあり)

    『冴えない彼女の育てかた♭』第10話感想(ネタバレあり)

    『冴えない彼女の育てかた♭』第10話「そして竜虎は神に挑まん」感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    ちなみに第0話はAmazonプライムビデオにて配信。今後はTVアニメ放送後すぐに配信予定です。

    高坂朱音から、20年続く人気RPG「フィールズクロニクル」の新作に参加しないかと誘われた英梨々と詩羽。 打ち合わせの場で、英梨々は絵が描けないのはスランプではなく、 ただ下手なだけだと罵倒され、詩羽は英梨々のおまけとして扱われてしまう。 悔しい思いをする二人であったが、 クリエイターとしては魅力的な企画に、心が揺れてしまう。

    『冴えない彼女の育てかた♭』第10話あらすじ

    <関連記事>
    『冴えない彼女の育てかた♭』第9話感想 詩羽先輩と英梨々…まさに、超展開!(ネタバレあり)

    『冴えない彼女の育てかた♭』第10話感想

    TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』#10「そして竜虎は神に挑まん」予告映像

    『冴えない彼女の育てかた♭』第10話感想(ネタバレあり)1
    『冴えない彼女の育てかた♭』第10話感想(ネタバレあり)2
    『冴えない彼女の育てかた♭』第10話感想(ネタバレあり)3

    高坂朱音という厄介そうな存在。第9話では、英梨々の精神を崩壊させかねない、イラストレーターに厳しい言葉を発した彼女だけど、RPG「フィールズクロニクル」に誘われたっていうのはすごいことだ。なんせ20年も続くRPGですからね。例えるならドラクエ、FF、テイルズシリーズ、クロノ・トリガー、幻想水滸伝、聖剣伝説、ポポロクロイス物語、シェンムー、MOTHER、マリオRPG…。

    英梨々がイラストを描けないのはただ下手なだけだ…確かに同人しか経験してきていない英梨々だし、まだ高校生だ。それなのにスランプもクソもあるかって言われたらその通りだと思う。むしろ今回のRPGのお誘いから考えると、英梨々よりも詩羽先輩のほうがヤバイかもしれないよな。なんせ、英梨々のおまけみたいな感じで誘われたんだから。英梨々がいないのならいらねーて…。

    しかしこのお誘い、参加しない手はない。参加することで成長もできるし、何より知名度アップが半端ない。特に英梨々のほうは、「初商業作品があのRPG!」って名前がつくだろうし、日本を代表するイラストレーターへと大きく成長していく貴重な機会になるでしょう。

    それに、罵倒罵倒罵倒しまくっていたような朱音もまた、素晴らしい作品を作り上げようと考えている、実績あるクリエイターでもある。厳しいながらも成長できる場もある。…これ考えたら、無理をさせない倫也はアカンかもしれん。英梨々が泣き出す気持ちも分かるよ。

    そして英梨々の涙を見た時に、「だったら倫也はサークルのプロデューサーじゃなくて英梨々の心の拠り所になっちまえばいいじゃないか!付き合ってしまえばいいじゃないか!」とか思ってしまったんだけど、ダメでしょうか?

    『冴えない彼女の育てかた♭』第10話感想(ネタバレあり)4
    『冴えない彼女の育てかた♭』第10話感想(ネタバレあり)5
    『冴えない彼女の育てかた♭』第10話感想(ネタバレあり)6

    …そんな2人のクリエイターが悩み、葛藤し、そして大きな決断を決めていた中、倫也は加藤恵にデートのお誘いを受けていました。 ちくしょう!

    いやこれはキツイ…加藤恵がすごいヒロインになっていてキツイです。サークルを立ち上げるきっかけとなった、あの坂に髪を切った恵が現れ「デートしよ」なんて言われたらさ、そりゃあキツイですよ。あまりのカワイイヒロインさに胸がキツく、そして英梨々と付き合ってしまえよとか思ったあとに見たもんだから何かいろいろ考えてキツいって思っちゃったよ。はぁ…最終回直前になんたるキツさ…。

    サークル脱退の2人、残るは倫也と恵、一体どうなってしまうのか…。第10話がセミファイナルになるので、次回ついに最終回になるのかな…。ちくしょう!なんかもう…いろいろ考えてしまってちくしょう!

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    「冴えない彼女の育てかた♭」Blu-ray&DVD一覧はこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年06月16日 11:28▼返信
    いろいろ本音が聞けてスッキリした回だった。英梨々の倫也と一緒にいたら成長できない的なセリフ良かったな。
    今後ずっと倫也と一緒にやらないってことではないと思うし今はあのプロデューサーとゲーム作る方がクリエイター的には絶対良いでしょ。
    2 おもしろい名無しさん 2017年06月16日 15:34▼返信
    何で俺じゃないんだ!って気持ちならなった事ある。
    3 おもしろい名無しさん 2017年06月16日 21:55▼返信
    まぁ向上心のある人間ならこの選択は間違いじゃない
    ただヒロインレースでこの選択は正直無いかな
    4 おもしろい名無しさん 2017年06月17日 00:47▼返信
    「デートしてみよ?」お誘いでなくて、ゲームキャラになりきっての言葉に聞こえた
    今後も私がサークル活動が出来るのかを試すかのように
    (言う直前、表情が陰ったし)
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事