アニメ『進撃の巨人』Season2第37話最終回 衝撃の展開、そして続きはシーズン3へ…!(ネタバレあり)

    1

    『進撃の巨人』Season2第37話「叫び」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    エルヴィンが引き連れてきた巨人の大群が、鎧の巨人に襲いかかる。まるで地獄のような光景が繰り広げられる中、調査兵団はエレンの奪還に何とか成功した。だが、退避する兵たちに向けて、鎧の巨人が他の巨人を投げつけてくる。その衝撃で落馬したエレンとミカサの前に出現したのは、5年前のあの日、エレンの母・カルラを食った巨人だった。憎き仇との因縁に自らの手で決着をつけるため、エレンは巨人となって戦おうとするが……。

    アニメ『進撃の巨人』Season2第37話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『進撃の巨人』Season2第36話 突撃すぎる戦い 次回、最終回!?(ネタバレあり)

    アニメ『進撃の巨人』Season2第37話感想

    アニメ「進撃の巨人」が最終回だと…!?それも、ハンネスの死が描かれる第50話も…そしてTwitterで流れる半ネス。そして感動のミカサ涙の告白…よし!これが見たかった!いや半ネスは見たくなかったけど!

    1

    しかし、エレンが巨人化していたらハンネスは半ネスにならず、最悪でも4/5ネスになってたかもしれな…。

    ハンネスは助からなかったけど、エレンもミカサも、ふっ飛ばされて気絶したジャンも、それを守ろうとしたアルミンも、片腕を無くした団長も、そしてクリスタも無事になった。しかしユミルはクリスタと別れて、ライナーとベルトルトは巨人に囲まれたので、エレンたちを追いかけることはできなかった。エレンとクリスタを奪うことには失敗した。エレンたちは助かった。…

    1
    2
    3
    4
    5

    「巨人は元人間なのではないだろうか…」「エレンは巨人を動かす力がある」など、いろいろな仮説は出てきたものの、まだまだ謎の多い話。…こんな状況で最終回を迎えるとか、キッツすぎでしょ…

    <関連記事>
    アニメ『進撃の巨人』シーズン3が2018年放送決定!シーズン2最終回にて発表

    などと思ったら、最終回でシーズン3の情報が発表に!2018年にスタートとのことなので、あと半年~1年くらい待てば、また続きが見れる!あの猿の巨人も最後にチラっと出てきたので、その話も描かれるぞ…!

    とにかくとにかく、続きが放送してくれるっていうのはホントにうれしいぜ!「ああもうだめだわ…ああ…」とか半ば諦めてたんで、これはうれしい!…シーズン3、楽しみにしています。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    TVアニメ「進撃の巨人」Season 2のBlu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想マガジン・ヤンマガ系 > 進撃の巨人

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年06月18日 09:06▼返信
    何か呆気なく終わってしまった。
    2 おもしろい名無しさん 2017年06月18日 10:57▼返信
    間が空きすぎるとテンション下がるな
    3 おもしろい名無しさん 2017年06月18日 20:51▼返信
    今あっけないとか思ってるのは幸せとも言える
    この後の展開で真相知ったらなー
    4 おもしろい名無しさん 2017年06月19日 09:20▼返信
    キノコ頭がカッターナイフ振り振りしてるシーンしか覚えてない
    5 おもしろい名無しさん 2017年06月19日 16:11▼返信
    なんにも変わってねぇな!!
    お前は!!なんッッにも!!
    できねぇじゃねぇかよ!!
    ハンネス「」
    6 おもしろい名無しさん 2017年06月21日 19:13▼返信
    またすっごい続きが気になるところで終わったなぁ。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事