zakuzaku911

    『Re:CREATORS』第11話感想 鹿屋は最高。颯太は意外とリア充(ネタバレあり)

    5

    『Re:CREATORS』第11話「軒下のモンスター」感想です。ネタバレを含みます。

    なお、AmazonプライムビデオではTVアニメ放送終了後の毎週土曜深夜に公開されます。

    大怪我を負ったセレジアとメテオラ、板額を失った弥勒寺。アルタイルらと対峙するが彼女たちは満身創痍の状態だった。戦いを招いた責任を感じ塞ぎこんでいた颯太は、鹿屋に励まされ、全てを明かすことを決意する。皆が集まる場で、真実を打ち明ける颯太。そこで語られたのは、アルタイルの創造主であるシマザキセツナとの出会いと、すでに彼女が亡くなっているという現実だった。

    『Re:CREATORS』第11話あらすじ

    <関連記事>
    『Re:CREATORS』第10話感想 恐ろしい…恐ろしい!(ネタバレあり)

    『Re:CREATORS』第11話感想

    TVアニメ「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」 #11予告動画

    セレジアもメテオラも大ダメージ、そして弥勒寺は能力を奪われてしまった。無事なのは鹿屋だけだ。巨大ロボ・ギガスマキナを扱うパイロットなので、ほかのキャラクターとは根本が違う。MPなんてもんは存在しなくて、扱えるのは巨大なロボットのみ。しかしそのロボットは55メートルもあって、人間なんてちょっとで倒せてしまう。だからこそこのロボットが使えなくなったらもう戦力としては…って思ってしまう。

    絶望的すぎる…「せめてもの救いは真鍳がアルタイル側についていないこと」みたいなことを言ってたけど、それどう考えたって最悪だろバカ…。いやだなあ…アルタイルがラスボスだと思ってたけど、これ真鍳になる気もするぜ。

    5

    落ち込む颯太。アルタイルのことをだまっていたり、セレジアもメテオラも怪我をさせてしまったからね。…だけど、颯太を鹿屋が励ましてくれた。年齢的にも近いし、その辺意気投合しやすかったのだろうか。颯太の心を支えてくれてた。もうこんなの鹿屋の死亡フラグにしか見えねェよバカ!

    1
    2
    3
    4

    少し元気になった颯太、ついにみんなにアルタイルの創作者・シマザキセツナのことを伝えた。知っていたこと、大事な友人であること、そして颯太が死に至らしめたことを伝えた。

    そしてBパートからイチャラブが待っていました。普通にデートしやがって…デートしやがってェ!ハコニワ超会議に二人っきりで参加してホント何やってんだよバカヤロウ!…だけどそれはホント最初だけ。どんどん有名になったことで、連絡は取らなくなった。そして妬ましいと思った人が、まとめサイトとかで構図パクリだとか、○ねばいいとか言い出して…おい!イラストレーターの妬みとかこんなところで見ることになるなんて聞いてなかったぞ!

    そんな創作者…シマザキセツナさんは、どうなってしまうのか。…なんとなく予想するのは、颯太に助けを求めた島崎さんだけど、颯太に無視され続けて…自殺、っていうのが一番可能性高そうだ。

    さあ、創作者さんは一体どうなってしまったのか…。そして今回出てこなかったけどアリステリアが今どんなこと考えているのか私気になります!

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    『Re:CREATORS』Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年06月18日 01:11▼返信
    1話で出てきた部屋の状況を見てもリア充なのはわかる
    高価格そうに見えるPC
    インストールソフトも数十万円単位のソフトらしきものがちらほら
    タブレットも安いものじゃなくてそれなりに高価格な感じの物

    パッと見ただけで、ああ、こいつの家は金持ちだなと
    2 おもしろい名無しさん 2017年06月18日 09:01▼返信
    鹿屋はようやく出番らしい出番になったな。
    それにしてもこの先どうやってたたかうのだろう。
    戦力らしい戦力が鹿屋のみになった気がするんだけど。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事