なんだかおもしろい

      『喧嘩稼業』第78話感想 パワーが有り余ってる!(ネタバレあり)

      35

      『喧嘩稼業』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

      <関連記事>
      『喧嘩稼業』第77話感想 あの巨体に秘策あり!(ネタバレあり)

      『喧嘩稼業』第78話、大きな者は強いのか

      15

      しかしマカオには芸能人多いなァ!世間を騒がせた人が多いから休業中に遊びに来てるといってもおかしくない。…あっ、この人は問題起こしてないと思いますので。

      トーナメントで最も大きく最も重い者同士の戦いが、1回戦から繰り広げられます。金隆山康隆VS川口夢斗…しかしこの戦い、重量級の戦いのはずなのに、あまりにも金隆山が大きすぎて、ヘビー級VSスーパーヘビー級の戦いに見えてしまう。かつて豚のように舞い豚のように刺していたバター・ビーンと、須藤元気の戦いを思い出すよ。

      極端な話、張り手や突進をどう避けて蹴りを入れるのかというのがこの勝負のところだと思っていた。…が、川口は足技を使わず相手の額を切ることに成功。足技を警戒していただけに、上半身の攻撃に油断してしまったのか。

      しかしこの額の怪我で、金隆山は完全に目覚めた。今まで出せなかった全力を出す気でいる。これで真に本気になったか…しかしそれでは遅い。すでに川口は倒すための作戦をいろいろと考えている。思った以上に相手の思考を考えながら戦っている。セコンドのアドバイスもあって、かなり優位にたったといえる。金隆山のセコンド…正直ダメでしょう。

      11

      スリッピング・アウェー

      超ギリギリのところではあるけども、相撲の張り手は全く受けていない。一方で上半身の技ではあるけども、確実に金隆山にダメージを与えている。額を切った程度で試合が止まることはないだろうが、このまま顔面にダメージを与え続ければ、川口の勝利はゆるg…

      34

      鉄砲一撃で…

      トーナメント参加者なら…いや川口ならまともに受けても1回なら耐えられる…そう思ったのに、顔面にクリーンヒットしたら、完全に意識がとんでしまって…って金隆山強すぎだろォ!

      予想外すぎた…こんなん、勝てないでしょ。こんなにもパワーがあるなんて…。このままだと、足技を使うことなく川口負けるぞオイ…。

      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2017年06月19日 22:14▼返信
      川口の顔芸に不覚にも笑った
      あと鉄砲→素首落としとか絶対川口死ぬと思うんだけど
      2 おもしろい名無しさん 2017年06月19日 22:32▼返信
      これ川口以外のキャラが鉄砲食らったら死ぬだろ…
      まあ川口の蹴りがまだほぼ出てないし、こっから逆転もありそうだが…
      絶対首一回転してるよね
      3 おもしろい名無しさん 2017年06月19日 22:47▼返信
      これダウンってあるんだっけ?
      てあるわけないか。もう意識ないならレフェリーストップで終わりだよな。
      もしくはトドメに刃牙の本部みたく四股を頭にぶちかますか。
      4 おもしろい名無しさん 2017年06月19日 23:16▼返信
      金隆山は今回はこれ以上追い討ちしないだろうから
      さすがにまだ続くだろう
      川口のキックがどのくらい効くかやってもらわないと
      5 おもしろい名無しさん 2017年06月20日 01:15▼返信
      金隆山が化物過ぎて人間の枠超えてませんかねぇ
      6 おもしろい名無しさん 2017年06月20日 08:07▼返信
      ※4
      すごく見たいけど、
      ルール無用であそこまで意識が飛んだら、逆転は難しいよな。
      横綱はダウン追い討ちとか出来ないかもしれないから分からないけど。

      あと、防御不能の蹴り、普通に防御されそうで怖い。
      7 おもしろい名無しさん 2017年06月20日 10:45▼返信
      相撲取りの倒れた相手への追い打ち技といえば、四股踏みでしょう。
      あとは、横綱の小指が1/4トンの重量に耐えられるのを見たかったな。
      これで、このまま、金隆山が勝ったら、
      立ち技最強の格闘技って案外………大相撲なのかも知れないですねw
      8 おもしろい名無しさん 2017年06月23日 00:05▼返信
      なんて言うか…今までの試合が、ちっとも爽やかなものではなかったから少し変な感覚💧 夢斗くんや横綱が普通の(?)格闘家というだけで…まあ、ここまでの試合に出てきた面子がちょっとアレだったのかも😱だけど。 横綱はどうして、このトーナメントに出場したのかな?って思っていたけど、理由が判ってスッキリ。土俵の上では全力で戦えない、と感じていたとはね~ 夢にまで願望が現れる位だから、相当だよね。で、このトーナメントは、横綱の思う存分!全部が出せる場だろうから…夢斗くんの頑張り次第では、まだまだ“金隆山の禁じ手”が出てくる!!というワクワク感がたまらない…ウフフ 夢斗くんも、このままでは終われないだろうし。 続きがめっちゃ楽しみ🎵   

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)