『はじめの一歩』1185話(1184話?)感想 一歩、なんて恐ろしいんだそれ…(ネタバレあり)

    16

    はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『はじめの一歩』1182話感想 追撃!一歩ってちょっと凄すぎませんか!?(ネタバレあり)

    『はじめの一歩』1185話(第1184話?)「巨岩」…の前に…

    まず、第1183話が諸事情(マガジンがすぐに入手できず…)のため、感想レビューができませんでした。そしてスルーしました。3年も4年も前から毎週欠かさずレビューしていたのに、なんという体たらく…。まあそれはそれとして、今回って第1184話じゃないんですか?あれ?前回のマガジンって「はじめの一歩」休載でしたよね?でも今回って第1185話になってますよね?あれ?あれ?あれれれれ?????

    たぶん誤植だと思うんですけれど、どうなんでしょうか。まあ1185とか1184とか、源氏と平氏の戦いみたいな年号の時期でごっちゃになったのかはよく分からないけども、まあ…とりあえず最新話です。

    ちなみに、一歩の新型テンプシーロールが炸裂するかと思ったけどスリップダウンで免れたのが前回です。

    次こそ新型が炸裂なるか…!?

    16

    新型テンプシーロールを出しても、身体に痛みを感じることなく打てるようになった。もちろんやり続ければもしかしたら痛めるかもしれないけども、少なくとも一歩としては、確実に新型テンプシーロールが打てるようになったはずだ。ポケモンのPPなら、ハイドロポンプからなみのりくらいは回数使えるようになったはず。スパロボならチェーンマインからトロワの全弾発射くらいは使えるはず(Impactとα外伝)。

    21

    技の威力もさることながら、あまりにも強すぎて回避方法が見つからない。そもそも回避しなきゃ対処しなきゃと思ってしまうほどビビってらっしゃるゲバラ。そんな彼が選んだ対策は、消極的ながらも確実に効果のある、そして一歩相手に一番やっちゃマズイと思われるあの技…

    27

    確実に時間が稼げる最高の技。まともに一歩の新型テンプシーをさせるくらいなら止めてしまったほうが、勝機はあるはずだ。…しかし、それを一歩の前でやってはいけない。一歩はゼロ距離からのパンチが恐ろしいのだ。たぶんとんでもないことに…

    32

    !?

    い、一歩の身体が…クリンチ状態なのにくるくるまわってる…一歩の頭がタツマキみてェになってる!まるで岩を持っているような、地面がにガッツリある岩のような一歩が、いきなりとんでもない回転をしだして、そしてゼロ距離からの左ボディ…バカヤロウこんなことされたらクリンチなんて怖くてできねェよ!

    第1Rはここで終了。一歩が追撃するかと思ったけど、ゲバラは時間に助けられた形になった。…この勝負、一歩の完全勝利だ。さすがにここからゲバラが勝ち上がることなんて…

    と思ったけど、優勢の状態から入るとあとで策略に引っかかって痛い目見るっていうのをよく見た気がする。第2ラウンド、勝負の戦いになりそうだ…。

    マガジン・ヤンマガ系 > はじめの一歩漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年06月21日 23:29▼返信
    管理人ちゃんの言ってることも気になるけど…
    むしろ、ジャブの連打で前進を止められたとき、
    一瞬トんでたのが気になる。
    一歩って、ジャブで気絶するっけ?
    2 おもしろい名無しさん 2017年06月22日 01:44▼返信
    俺もあの一コマがきになった、くらってる様子じゃなくてトンでる様子だからリスクを表してるのかな
    3 おもしろい名無しさん 2017年06月22日 06:25▼返信
    昔の一歩だったらゲバラなんて1話でKOしてたのに今じゃ1週休んだあげく1R終了かよ。
    全くかったるいな。鷹村も待ってるんだしさっさと終わらせちまえや。
    4 おもしろい名無しさん 2017年06月22日 09:33▼返信
    はじめの牛歩
    5 おもしろい名無しさん 2017年06月22日 13:42▼返信
    ジャブで意識飛んでた?
    ジャブがかなりの破壊力とか前フリなかったよね?
    6 おもしろい名無しさん 2017年06月22日 16:48▼返信
    ガードしてもカチ割れる
    カウンターを狙おうにも、この試合の一歩は接近するまで撃ってこない
    近距離カウンターは一歩相手には難易度が高い
    そして今回のボディブロー

    これはゲバラ、詰んだな
    7 おもしろい名無しさん 2017年06月22日 20:46▼返信
    南雲にあっさりやられたことといい、梅沢に話してた内容といい、格段に打たれ弱くなってるんじゃないかな。
    ゴンザレス戦でのダウンとKOで打たれ弱くなったとか。
    「10カウントを聞いたものは倒れやすくなる」
    てのが伏線だったのかな。
    8 おもしろい名無しさん 2017年06月23日 00:18▼返信
    沢村戦とゲドー戦だったかな?最初優勢で結局苦戦って。
    この2人は前振りあったけどゲバラは何かあったっけ?
    9 おもしろい名無しさん 2017年06月23日 19:55▼返信
    一歩を止めたレフリー強い
    10 おもしろい名無しさん 2017年06月24日 11:11▼返信
    あの岩表現、刃牙だよね?
    11 おもしろい名無しさん 2017年06月24日 21:26▼返信
    あれ、やっぱり瞬殺じゃなかったのか
    開幕速攻で終わるかも?さすがにぐだぐだしすぎはやばいしな!と思わせておいてからのこれとかもう駄目だろこれ…
    12 おもしろい名無しさん 2017年06月24日 22:41▼返信
    右パンチが見えにくいんじゃ?
    13 おもしろい名無しさん 2017年06月24日 22:54▼返信
    旧型デンプシーの攻略法をことごとく打ち破る新型デンプシーって展開か
    あと何かあったっけ?沖縄の奴とゴンザレスがやった相打ちか?
    14 おもしろい名無しさん 2017年06月24日 23:43▼返信
    どんな敵にもそれなりに苦戦する主人公
    いつまでたっても楽勝が無い
    なんかの呪いか?
    まあ貴重なサウスポー戦だからもっともっと苦戦してもいいんだろうけど
    ゲバル心折れかけてんじゃねーか?
    マンガの魅せ方が悪い。2Rくらいゲバル優位を見せてから新型で一気に逆転だろ普通
    いまさらワンパターンを捨ててきたという事は、こりゃあ思ったよりグダグダな試合になりそうでガッカリ
    15 おもしろい名無しさん 2017年06月26日 15:28▼返信
    何かをレベルアップした分だけ、何かがレベルダウンするという意味で
    一歩は珍しいタイプのボクサーだという事なのかもしれない
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事