『サクラクエスト』第12話感想 この流れはかなり…(ネタバレあり)

    5

    『サクラクエスト』第12話「夜明けのギルド」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    ちなみにAmazonプライムビデオでも配信されています。

    国王たちは、チュパカブラ王国ができてから20周年の建国祭を計画していました。 前国王が突然TV局のひとたちを連れてきました。国王たちのことを密着取材したいと言ってきたのです。取材をされながら準備をしていく国王たちですが、メインのクイズ大会の予算が全然足りません。TV局のひとがロックバンドを呼んでくれることになって、国王たちは喜びました。イベントは大きくなり、人が沢山来るチャンスです。国王たちは、繰り返し間野山に観光客が来てもらうことが重要だと、商店会や街のひとたちを説得して、みんなで建国祭を盛り上げることになりました。建国祭の前の日の夜、たくさんのひとたちがテントを持ってやってきました。明日はすごいことになりそうです。

    『サクラクエスト』第12話あらすじ

    <関連記事>
    『サクラクエスト』第11話感想 忘却のレクイエム…凛々子が好きです(ネタバレあり)

    『サクラクエスト』第12話感想

    4

    チュパカブラ王国誕生20週年という節目に開催することになった建国祭。そしてそのタイミングでやってきてくれたのはTV局。さらに間野山を特集することになる番組「放熱山脈」のディレクターは間野山出身ということで、これはかなりチャンス!

    2
    3

    国王たち女の子5人にスポットを当てて特集される番組…正直、「世界一かわいい国王」みたいな紹介されるんじゃないかって思ったんだけど、そんなことはなくってちゃんとしたドキュメンタリー番組になりそうで何より。というかディレクターが間野山のことすっげー真剣に考えてて、すべてを委ねても問題ない気がする。ただアツすぎる気もするが、それもまたプラスに考えたら地元愛なわけでして。

    ただ国王以外は間野山との出会いや繋がりなどはあったけども、国王に関しては面白みがないというか…国王が一番何もないって言われるとちょっとアレだよね。でもそんなことないでしょ!むしろ勘違いでやってきたけど150日も国王として働いてるってすごくない!?…というかもう150日も経ったのか…時が立つの早すぎないか…。

    まあそんなこともあって、編集でなんとかしてくれるディレクターもいるので、あとは町おこしガールズたちを宣伝すれば…しかしまだ何か物足りなさもある。もっと宣伝できたら絶対いいのになぁ…なーんて思ったら、有名ロックバンドがライブをやってくれるそう!これは夏フェスで人を呼び込める!すでに建国祭前日で人が集まるほど注目を集めていて、これならきっと成功するぞ…!

    5
    6

    「サクラクエスト」としては初めてなのだろうか…基本2話構成で、1話目は深刻な問題が浮き彫りになって2話で解決して万事OKな流れなんだけど、今回は1話目にしてトラブルはあったけどすごくいい感じで終わったわけで、むしろ次回がすごく楽しみなのは。…これ、今までになくいい町おこしになりそうなので、期待してしまいますな。…というか、映画もそうだけど何気に間野山ってテレビ関係者来るよな…結構注目されてんじゃないのこれ。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    「サクラクエスト」Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年06月22日 11:44▼返信
    こんなもんどん底にたたき落とすために持ち上げただけやんけ・・・
    2 おもしろい名無しさん 2017年06月22日 21:59▼返信
    一過性の観光客に大枚を叩いてどうするよ~ クイズ大会でなんでリピーターが増えるのか?
    グルーポン等を利用した店舗がどのような結果になったか研究しろよ
    3 おもしろい名無しさん 2017年06月23日 00:14▼返信
    良い方向に向うほど嫌な予感しかしない
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事