『月がきれい』第11話、小太郎と茜の未来へ願うこと(ネタバレあり)

    01

    『月がきれい』第11話「学問のすすめ」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    茜と同じ高校に行くために勉強を始めた小太郎。だが三者面談の席上、志望校としてその校名を出し、母親と衝突してしまう。気まずい家の中で母親と話すことなく勉強に没頭する小太郎。一方、茜は推薦入試に合格する。

    『月がきれい』第11話あらすじ

    <関連記事>
    『月がきれい』第10話…恋愛渇望者、要注意の第10話。恋愛って、こんなにもすごいんだね(ネタバレあり)

    『月がきれい』第11話感想

    まずは第10話まで見直すんだ!

    <関連記事>
    『月がきれい』川越浴衣まつりとコラボ決定!最終回直前一挙配信もスタート

    TVアニメ『月がきれい』第11話「学問のすすめ」WEB予告編

    第10話の衝撃を引きずりつつ、まだ見ていない友人に「おいくそ見るんだ死ぬぞ!」とLINEしたら「いやいやそんなことないだろ」とLINEが返ってきて30分後に「しぬうううううううう」となって互いに第10話の凄みに耐えに耐えて第11話を待ったこの1週間。第10話でひと波乱起きると思っていたのにひと波乱起きたら解決した第10話。そうなると最終回までそんな大きな波乱はないかもしれない…あとは中学卒業まで、すべての中学生が望む理想の初々しい青春カップルが見れるはずだ。…と思ったけど…

    母親、母親ァ…。茜と同じ高校へ行くために勉強をする小太郎だけど、元々の志望校というか予想してなかった学校だったもんだから、母親と気まずくなってしまった。…こ、これは自分はどっちを応援してあげるべきなのだろうか…。

    というのも、高校の選択ミスによって職を転々とするようになった奴を知っている自分からすると、果たして小太郎の選択はどうなのだろうか…勉強するようになったというのは母親的にも良いことなんだろうけども、その動機が恋愛って聞くとね…不純じゃん?ってなるじゃん。

    まあそんな衝突をしていながらも、季節は冬。小太郎と茜は普通にデートをして、普通にプレゼント交換をして、普通にキスをして、普通のカップルしてて…ちっくしょー!なんだよどうしてこうも堂々としちゃうんだよ!周知だからって羞恥なく恋愛しやがって!羞恥心!羞恥心!俺達は!一体どうしたらいいんだよバカヤロウ!

    しかしながら、母親は小太郎のことをよく考えていた。一生懸命になって勉強する姿を見て、学校の先生に呼び出されて志望校厳しいと言われたけどもなんとかがんばってほしいと伝えていた。口論はしていたけども、息子のことを思ういい母親じゃないか…すまぬ、そんな母親のこと、自分は…

    49
    55
    01
    06

    これから始まる中学受験。二人の未来は一体…次回最終回かな?正直ここまできたら幸せになってもらいたいというか幸せな気持ちで高校生になってもらいたいというか中学時代に戻りてぇよバカ!ど田舎出身者は、高校の選択肢なんてねえんだよバカタレェ…。

    1

    そして気づけば定番になっていた、東山奈央さんによる懐メロ挿入歌。どうやらKiroro「未来へ」がやってきましたね。「未来へ」…はアカン!感動しちまう名曲や!「長い間」「Best Friend」もいいけど、未来を感じさせるっていう意味では「未来へ」ほど最高の曲はないで!

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想 ネタバレあり月がきれい

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年06月23日 17:31▼返信
    生活レベル的には、人のものが欲しくなる娘ちゃんの方が良いんだろうけど
    将来考えてるからとか言っちゃったから頑張っていい学校に行って人生の選択肢を広げてほしいと思う
    2 おもしろい名無しさん 2017年06月23日 19:03▼返信
    高校選びって結構重要だよ。努力して入ったと自分に自信が付くほうが、勉強頑張れる。受かるのが「難しい」ってことは、努力すれば入れるってことさ。
    3 なんだかおもしろい名無しさん 2017年06月23日 19:59▼返信
    12話のタイトルは「それから」
    テーマは友情と愛情だ。。

    おそらく、千夏との友情と、小太郎との愛情の
    狭間で心が揺れ動くのだろうね。。

    最後はどんな形で締めくくるか楽しみ、ハッピーエンドを期待します。
    4 おもしろい名無しさん 2017年06月26日 13:15▼返信
    進路相談の親のちょびっとヒステリックとかクラスで付き合ってるやつの噂話とかすごく懐かしい感じする。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事