『ユーリ!!! on ICE』ピチットのホームリンクでオンリーイベントが開催決定 ロシアからゲストを呼ぶほどの本気っぷり!

    1

    「ユーリ!!! on ICE」のオンリーイベントが、タイ・バンコクにて2017年7月23日に開催決定。登場キャラクター・ピチットのホームリンクとして知られるインペリアル・ワールド・サムローンにて開催されます。

    「ユーリ!!! on ICE」といえば、世界フィギュアスケートを描いた作品で、日本で爆発的に大人気となっていますが、実は海外でも非常に人気。アジア圏、ヨーロッパ圏ではかなりのファンがいるという話も聞いています。

    タイのキャラクターがいるということもあって、タイでも大人気。そのホームグラウンドで行われるということで、発表のあった4月にはタイを中心に注目を集めていました。ちなみにスケートリンクではなく別の階にあるスペースで行われるそう。

    ちなみに参加サークルもすでに発表されていて、およそ60サークルほどが参加とのこと。さらにその本気っぷりはすごくて、ロシアからコスプレイヤーをゲストで呼ぶほど。当初ロシア人によるスケート講座も開かれると聞いたのですが、こちらはちょっと定かではないかも…。

    結構海外取材を行っていますが、海外での「ユーリ!!! on ICE」人気の高さはかなり高く、特にタイや中国のような母国の選手が出ている国での人気は非常に高いと感じています。一応参加予定ですので、その様子をお届けできたらなぁ…と思います。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    海外オタクネタ > タイオタク同人イベント > 同人・オンリーイベント情報ユーリ!!!onICE

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年06月26日 02:33▼返信
    おい、タイまで行けというのか公式よ?
    2 なんだかおもしろい名無しさん 2017年06月26日 20:49▼返信
    凄い!管理人さん行かれるのですね。
    レポ楽しみにしています!
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事