『サクラクエスト』第13話感想 1クール目終了。その終わりは…(ネタバレあり)

    8

    『サクラクエスト』第13話「マリオネットの饗宴」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    ちなみにAmazonプライムビデオでも配信されています。

    建国祭の日になって、たくさんのひとたちがこの国にやってきました。商店街の出店も盛り上がっています。国王はメインのクイズ大会がいよいよ始まります。池向こうの特設ステージでは機材のトラブルでライブの開演が遅れてしまいました。なんとクイズ大会の開始時間とライブが被ってしまったのです。ライブに人が流れていってしまいますが、国王たちは頑張ってクイズ大会をやり遂げました。建国祭が終わり、TVの放送を見た国王たちはびっくりしました。この国に繰り返し観光客が来てくれるために頑張っていたのですが、建国祭の前と何も変わっていないのです。国王はショックを受けました。大きな荷物を持って駅行きのバスに乗りました。でもこの物語は続きますので、安心してください。

    『サクラクエスト』第13話あらすじ

    <関連記事>
    『サクラクエスト』第12話感想 この流れはかなり…(ネタバレあり)

    『サクラクエスト』第13話感想

    1

    20周年の建国祭。TV局もやってきて、さらには人気ロックバンドを登場。これはすごく盛り上がりそうな予感…。基本2話構成の「サクラクエスト」で、1話目はややピンチな流れ、そして2話目で盛り返すというのが今までの流れだけども、今回は1話目からかなり調子の良い流れ。あとはこの流れが第2話にも続いてくれれば…。

    2
    3
    4
    5

    イベントがスタートして、大盛況の建国祭。基本的に絶好調!…なんだけど、ちょっとしたトラブルあり。機材トラブルでライブが行われないみたいだ。クイズ大会とライブの時間がかぶって、客が分散してしまう。さあ、どうなってしまうのか…。

    8

    最悪の結果に…。ほとんどの客が、ロックバンドのほうに流れてしまった。それだけでなく、ライブの音が大きすぎてクイズ大会がぐだぐだになってしまった。…いや、なんとなく予想はしていたんだけれども、間野山へ来たのはライブ目的だったからねぇー。

    なんだろう…キツイな。イベントとしては成功かもしれないけど、町おこしとしては失敗かもしれない。このイベントによって人が定着してまたやってきてくれるかどうかは微妙だ。せっかく用意したクーポン券、ゴミ箱に捨てられてたのはちょっと見るに堪えない…。

    さらにテレビ放送もキツイ。ライブ映像をメインで描いていて、クイズ大会のところは全く使われなくって、これじゃあただライブしましたってだけだ。町のためになってないじゃないか…。

    6
    7

    不穏な…もう最後の由乃は国王をやめて地元に帰るんじゃないかと思ってしまう、そんな姿に感じてしまった。おいおいこの流れで1クール目が終了とか、これから立ち直り大丈夫なのか…?

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    「サクラクエスト」Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想・レビューサクラクエスト

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年06月29日 12:55▼返信
    しっかしつまんないテレビマンガだな。
    2 おもしろい名無しさん 2017年06月29日 14:31▼返信
    わかっていた展開だったけど前半戦一区切りついた感じでけっこう良かった。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事