『月がきれい』第12話最終回 すごく、ものすごくきれいな最終回 こんなにも余韻がすごいなんて…ありがとうございました!(ネタバレあり)

    『月がきれい』第12話最終回(ネタバレあり)

    『月がきれい』第12話最終回「それから」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    茜の引越しが近づく。進路は決まったものの、遠距離恋愛の不安が二人に圧し掛かる。茜は引越し荷物に涙を刻み、小太郎は想いを文章に綴る。卒業式翌日、引越し前の最後のデート。同じはずの二人の想いはすれ違い――。

    『月がきれい』第12話最終回あらすじ

    <関連記事>
    『月がきれい』第11話、小太郎と茜の未来へ願うこと(ネタバレあり)

    『月がきれい』第12話最終回感想

    TVアニメ『月がきれい』第12話「それから」WEB予告編

    小太郎合格だ合格…ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ普通に落ちてるやないか!

    きつい、きつすぎる…。一緒の高校へ行くって思って選んだ高校で落ちるとか、きつすぎるって。モチベーションメチャクチャ下がるでしょう。

    って、おいおい別の高校受けて、その高校にさ、千夏がいるとか…バカヤロウ考えたくないけどNTRとかあるんじゃじゃないのおいバカ!こ、これはヤバ…いやでも、合格のタイミングで告白をして、断ったのはすごく良かった。いや喜んでいいんだよね?え?ダメ?いやダメ?

    しかし参ったな…最終回でとんでもないこと言っちゃうなんてホント、怖いってよ…。だけど、この2人の絆に大きな影響はなかったってなるんdしょ?もう最終回なんだから、幸せな展開が待って…

    ヤバイ!茜が泣いちゃった!高校で離れ離れになってしまうことに加えて、千夏に告白されたことで余計に不安で不安で、不安になっちゃって…おいバカヤロウ小太郎ォ!そこは全力で抱きしめて、安心させてやれよバカ!茜にキスさせて泣かせちゃうなんて、それでも男かよォ!一方で茜、キス好きすぎでしょう…。

    とはいえ、小太郎は中学生だ。いい方法なんて思いつかないだろう。でも、自分が小説投稿サイトで、自分の小説を発表しつつ、自分の気持ちを伝えた。

    涙を流しながら小説サイトを読む茜、電車が見える場所から「大好きだーーーーー」と叫ぶ小太郎。それが正解だったかは分からないけども、でもここで繋がりは続いて、そして…そして…

    それから…結婚してるやないか!いやマジかよ…高校生になった二人が幸せそうな姿を見せてくれるかと思ったら、そこから付き合い続けて、就職するまで連絡取り合ってて、そして結婚しちゃうなんて…おい聞いてねェよここまで恋愛続くなんて考えられねェよどんだけ幸せな姿見せてくれるんだよ!おいマジかよオイ!

    そして、LINEというツールの素晴らしさを感じさせる最終回でもあった。LINEなんて全然しねェよ。適当にスタンプやってるだけだってのにおいホントふざけるなよオイ!…こんな恋愛してェよバカ…。

    『月がきれい』第12話最終回(ネタバレあり)1
    『月がきれい』第12話最終回(ネタバレあり)2
    『月がきれい』第12話最終回(ネタバレあり)3
    『月がきれい』第12話最終回(ネタバレあり)4
    『月がきれい』第12話最終回(ネタバレあり)5

    バカとかバカとか、ふざけるなとかメチャクチャ叫んでしまったんですけど、間違いなく「月がきれい」最終回は、いろいろ心揺さぶられた中学生のラブストーリーだったと思います。改めて思うけど、最後すごかったー…。いやホント、「すごく良かった」です。

    久しぶりというか、マジですごいアニメを見たと思っています。アニメ制作の関係者、声優のみなさん、そして川越…いいアニメでした。本当にいろいろとありがとうございました。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想 ネタバレあり月がきれい

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年06月30日 00:50▼返信
    毎回edのline のやりとりの答え合わせみたいなラストに涙。 様々なカップルのやりとりと思ってたあれは、やはり小太郎と茜のラインだったかあ。
    2 おもしろい名無しさん 2017年06月30日 00:55▼返信
    コレが純愛ってやつか。きれいな作品だった。
    3 おもしろい名無しさん 2017年06月30日 02:33▼返信
    中学生同士の何のてらいもない、普通にありえる恋愛を描いただけのストーリー
    にもかかわらず、これほどまで心を揺さぶられるとは・・・・・
    スタッフの皆様、素晴らしい作品をありがとうございました。

    4 おもしろい名無しさん 2017年06月30日 03:03▼返信
    何て言うかもう・・・自分が死んだ時、棺に何か入れてもらえるなら月がきれいのBlu-ray。あの世まで持ってきたい(再生機器が無さそうだが)
    5 おもしろい名無しさん 2017年06月30日 10:46▼返信
    学力の差は価値観の差になるからまぁ普通はうまくいかないな。
    中学同期の結婚て、底辺DQN一歩手前同士でくっついて、
    家業を継いだやつはうまくいってる感じがしたな。
    6 おもしろい名無しさん 2017年06月30日 10:50▼返信
    まさかEDのLINEがこう繋がってくるとは…。
    あんなことあったな、こんなことあったなって思い出す感じで余計しみじみしてしまった。
    これが狙いかw
    7 おもしろい名無しさん 2017年06月30日 12:07▼返信
    ※5 この最終回見てこんな感想とか可哀想だなお前
    8 おもしろい名無しさん 2017年06月30日 14:42▼返信
    二人がうまくいったのはよかった
    気になったのが小太郎の小説家になる夢は叶わなかったのかな?
    9 おもしろい名無しさん 2017年07月01日 01:40▼返信
    LINEの表示名を時系列で見ると感慨深い。
    10 おもしろい名無しさん 2017年07月05日 14:07▼返信
    小学生から付き合って30で結婚した先輩が居てね
    別れてはよりを戻してが数回あったみたいだけど・・・人間色々あらーなw
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事