zakuzaku911

    『サクラクエスト』第14話感想 第2クール目 気持ち新たに…!(ネタバレあり)

    1

    『サクラクエスト』第14話「国王の断罪」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    ちなみにAmazonプライムビデオでも配信されています。

    建国祭でたくさんショックを受けた国王でしたが、心機一転、夏休みということで自分の故郷に帰ってきました。IT大臣とガテン大臣は東京に行きました。前国王の命により、とりもち大臣とUMA大臣は、この国の宿泊施設不足の反省を踏まえ、民泊について調べていました。国王は久しぶりに地元のお祭に行きました。神輿を担ぐ人たちや、美しい街並み、祭を楽しむ人たちの笑顔がありました。いままで地元には何もないという理由で嫌いだった国王でしたが、改めて帰ってこられる場所、集まれる場所っていいなと思ったのでした。心を充電して、また頑張るのです。

    『サクラクエスト』第14話あらすじ

    <関連記事>
    『サクラクエスト』第13話感想 1クール目終了。その終わりは…(ネタバレあり)

    『サクラクエスト』第14話感想

    2

    ついに入りました!第2クール目です!第1クール最後となる第13話、ホントにホントに不穏な空気しかなかったんですけど、さあ大丈夫なのか…。

    2
    3

    国王断罪シーンから始まる第14話。分かる…テレビに取り上げられて、大きな町おこしになったかと思ったらそんなことなくって、ショックを受けたんですよね…。で、もしかしてこのまま国王やめてしまうのかと思ったんですけど、どうやら夏休みをもらって帰省したみたいだ。間野山とは違う、海沿いの田舎…田舎といってもそれなりに大きな街っぽいんですけどね!ただ個人的な意見で、海沿いって山よりも孤立しやすいイメージがあるので、場所にもよるかな…意外と都市に見えても結構生活大変かも…。

    IT大臣とガテン大臣は東京へ。お友達と一緒に飲んだりしてリフレッシュしてるみたい。普通なら田舎へ帰るのがリフレッシュなんだけども、逆でこれはこれで新鮮。とりもち大臣とUMA大臣は地元なので帰省とかなくって、民泊について考えることに。間野山には宿泊施設があまりない…由乃もそこは気にしてたみたい。

    ちなみにここの管理人、昔にリアルガチで宿泊施設を経営するために全国の保健所めぐりをしていたことがあったので、この難しさはそこそこ分かるつもりです。まあ自分の場合はゲストハウスで、民泊については全然わからないけどね。

    4
    5
    6
    7
    8

    地元に戻って地元のお祭りに参加して、そして地元の友達に出会って彼氏できてる妹に驚いて…リフレッシュできたみたい。それだけじゃなくて、間野山の町おこしへのヒントもゲットできたかもしれない。

    とりま、宿泊施設問題はなんとかしないと…。まあこれがこれで難しい話な気もするんですけどね。あとは民泊に対して抵抗ある人も多そう。うーん…少し前進したような気がするけど、ほんのちょっとだな…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    「サクラクエスト」Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年07月07日 03:05▼返信
    ニュースサイトで記事になってるような事柄に触れてそれをアニメで見せてくれてるから楽しい。でも面白さがいまいち突き抜けない感がある
    2 おもしろい名無しさん 2017年07月07日 11:05▼返信
    なかなかカタルシス得られる展開し難そうだから、突き抜けないのかなぁ。
    3 おもしろい名無しさん 2017年07月17日 12:11▼返信
    ああ、昔のPAはどこに行ってしまったのか
    まじで作画も微妙いし、話もつまらん

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事