なんだかおもしろい

    アニメ『メイドインアビス』第1話感想 大穴「アビス」を巡る冒険がここから始まる!穴、恐ろしい…(ネタバレあり)

    20170708_083502

    アニメ『メイドインアビス』第1話「大穴の街」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    巨大な大穴『アビス』の縁に築かれた街、『オース』で暮らす探窟家見習いの少女・リコ。ある日、探窟中に孤児院の仲間の少年・ナットが巨大な蛇状の生物「ベニクチナワ」に襲われているところに遭遇する。とっさの機転で注意を逸らしたリコだったが、今度は自分がベニクチナワに襲われてしまう。絶体絶命のその瞬間、突然辺りが閃光と轟音に包まれて・・・。

    アニメ『メイドインアビス』第1話あらすじ

    アニメ『メイドインアビス』第1話感想

    TVアニメ「メイドインアビス」PV第2弾

    まだだ!まだ大丈夫だ!

    「メイドインアビス」のTVアニメがスタートしました!1900年前に見つかった巨大な大穴「アビス」を舞台に繰り広げられるアドベンチャー作品。この大穴を巡って、見たことのない世界に挑んでいく冒険作品なので、これだけでワクワクしちゃいますね!

    第1話では、アビスの縁にある街・オースで生活する探窟家見習いでちょっとはしゃいだりテンパっちゃったりしちゃう少女・リコが、蛇のような生物に襲われたところから物語がスタート。いきなりの絶体絶命の中、突然の爆発で助かったリコ。そしてその後に、謎の少年・レグと出会う。

    レグはアビス深層からやってきたロボットではないかとリコが予想したんだけど、本人はロボットであることすら覚えていなくて。でもロボットであれば、アビスの下へ行くほど襲い掛かってくる負荷…人間なら必ず受けてしまう「アビスの呪い」に耐えられるはず。さあ、これから新しい旅が始まる…。

    20170708_083450

    のほほんとした幸せ感じる作風なんだけどえげつない描写という話も聞いていた自分、漫画は実は止まっていて、アニメを見ながら第1話を読んでました。とりあえず第1話はキツイ描写はなし。しかしながら漫画と違って街の描写、大穴のアビスの描写、そして登場する生物たちの描写、見事でした。かなり引き込まれたー。

    20170708_084835

    ちなみに写真はグレートブルーホールですけど、こういう現実に存在する穴っていうのは、かなり苦手です…。未知の世界に飛び込むっていうのは好きなんですけど、その先に恐ろしさを感じてしまったら、ちょっとね…怖い!とりあえずこれからの展開…正直結構不安なんですけど、第2話以降も楽しみに待ってます!

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年07月08日 09:05▼返信
    いやあこんなかわいい子たちが×××たり××にされたりするシーンが映像化されると思うと興奮を禁じ得ませんな
    2 なんだかおもしろい名無しさん 2017年07月08日 09:07▼返信
    「生っぽい」というちんちん観察描写はあったのかな?
    3 おもしろい名無しさん 2017年07月08日 09:57▼返信
    裸吊りが映像化されないとかどういうことですか!!
    4 おもしろい名無しさん 2017年07月08日 10:51▼返信
    △→下へ行くほど襲いかかる負荷
    ○→町に戻るために登るときに、現在深度が深いほど負荷が重くなる

    はやくナナチ出してほしい…んなぁ
    5 おもしろい名無しさん 2017年07月09日 09:11▼返信
    ワイは騙されんぞ!
    可愛いふりして凶悪なやつや!!

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)