zakuzaku911

    『Re:CREATORS』第14話感想 2クール目登場!新展開が多くて盛り上がる…!(ネタバレあり)

    6

    『Re:CREATORS』第14話感想です。ネタバレを含みます。

    なお、AmazonプライムビデオではTVアニメ放送終了後の毎週土曜深夜に公開されます。

    『Re:CREATORS』第14話あらすじ

    <関連記事>
    『Re:CREATORS』第12話感想 アルタイル包囲網、これはチャンスなのかピンチなのか…(ネタバレあり)

    『Re:CREATORS』第14話

    TVアニメ「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」 #14予告動画

    第13話はメテオラ無双な総集編…ということで感想レビューはしなかったんですけど、気になるって方はAmazonプライムビデオとかでチェックしましょう!

    1

    さあ、ここからが本番だ!アルタイル包囲網は着々と進んできている!ここで出版社などいろんな人をたくさん巻き込んだ、一大合同イベントが開催されますぞ!明らかに無茶苦茶なスケジュール・納期…でもそんなの関係ねェ!「端的に言って死ねと申し上げております」と菊地原さんが言うほど、クリエイター殺しすぎる戦いだ。

    20170708_233856

    これ思い出した。ちょっと違うけども、無茶すぎる内容って意味ならこれが近いかも。

    無茶苦茶すぎる。様々な作品がクロスオーバーする物語をつくるって、とんでもなく難しいことだ。納期だー納期だーとかそっちも問題だけど、そっちよりも作品同士を合わせるってのが実現できる気がしない。クリエイター同士もこれぶつかるだろうなぁ…。ただ、まみかが脱落したことは喜ばしいことかとちょっと思ってしまった。魔法少女を合わせるって難しい。

    2
    4
    5
    6

    松原、中乃鐘、八頭司、駿河…ヤバイくらい意見がぶつかりあってる。作品に命かけてる人もいれば、リーマン的な発想だけど関係者みんな報われたいって思う人もいる。…でも、これくらい熱量があるからいい作品が生まれたんだなぁ。

    ただそれはそれとして八頭司がツンデレしてるじゃないか!いやここで絵に描いたようなツンデレくるとか聞いてなかった。不意打ちで大爆笑してしまったぜ。

    プロのクリエイター同士が切磋琢磨していい作品を作り上げようとしている中、颯太もまさかの参戦。「シロウトが関わったらアカンだろ…」と一瞬思ったけども、颯太はアルタイルの作者と繋がりあるし、そしてどうやらどんでもねェ作戦を考えているそうだ。あの松原が笑って絶賛するほどだから、すごいこと考えてるんじゃないだろうか。

    3
    7

    そして最後には新キャラも登場。ピンク髪の女子高生…これ恋愛漫画とか原作な気がする子が登場したんだけど、戦闘大丈夫なのか…?あと新EDで1人熱血系男子がロボットキャラがいたけど、これはアルタイル側になるのかな。

    2クール目に入り、新キャラも出てきてどんどん進展してきた。これは2クール目序盤の大きな戦闘がありそうで、楽しみだ。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    『Re:CREATORS』Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年07月09日 00:38▼返信
    颯太いったい何考えたんだ...。松原が硬直してたぞ。
    2 おもしろい名無しさん 2017年07月09日 09:26▼返信
    新EDはめちゃくちゃよかった
    主人公がようやく主人公しそうでよかった
    3 おもしろい名無しさん 2017年07月10日 21:30▼返信
    颯太君…まさか自分をキャラとして登場させて欲しいとか言ったんじゃなかろうか…

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事