なんだかおもしろい

    『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』第2話感想 第2話も超熱血!だけど感じるつらみ(ネタバレあり)

    1

    『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』第2話「ラストリゾート」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    一瞬を、永遠に変えるとキミが誓う。 だから傷みに涙しても、拭って払い前に進もう。 この絆こそが旋律――歌に束ねて空にぶち抜く。 正義を執行する刹那、銃爪に掛けた指が震える。 迷いながらもがきながら、それでもまだあきらめたくない。

    『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』第2話あらすじ

    『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』第2話感想

    第2話も全力!マリアに調、切歌が熱い戦いを披露してくれた!だけどクリスチャン…。あ、これからあらすじを書きながら感想レビューみたいなものを書こうと思うんですけど、割と分かってなかったりするのでそこは許して!

    第2話で新たな聖遺物を発見していて、それを巡る戦いへ。そしてクリスの新たな闇も登場。いやぁ…クリスにはホントに幸せになってもらいたいので、定期的にある闇描写はホントにつらい、つらすぎる。

    一方で響はすごい成長した気がする。「だけど私は、ここにいるッ!」と、マリアたちを助けにやってきた姿を見ると、もう悩みなんかない、全力でみんなを守るっていう気持ちが伝わってくるようで、見ていてモヤモヤ感がない。でも響分のモヤモヤがクリスに与えられてるみたいでやっぱつらい…。

    …どうしよう、ストーリー展開についてうまく書けない。というか、やっぱり書けない。龍が出てきて激しいバトルがあったのと、その龍には攻撃をなかったことにしてしまったこと、そしてクリスが過去に炭化しないために撃って足を切断したことが、重みになって…。いやこれはクリス悪くねェ!それしか方法がなかったんだから…。ああ、やっぱつらい。

    お馴染み歌いながらの戦闘は第1話に続いて第2話も健在だった。そして熱いまま第2話でまだ敗北していないッ!つまりこれ、第3話で大きな失敗があるのかも…。ああ、やっぱりつらい。第3話つらいことになりそうな。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年07月09日 18:37▼返信
    あの足の辺りは正直いただけなかった
    シンフォギアに限った話ではないけど、悲劇のために登場人物をその場だけ無能にするの本当に無理。
    あの状況で翼とクリス両方が下手人から目を離すとかありえないと思ってたんだけどさ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)