『世界コスプレサミット』クラウドファンディング達成で名古屋の地下街を使ったコスプレパレード開催決定!

    1

    名古屋にて毎年7月下旬~8月上旬(2017年は7月29日~8月6日)に開催されるコスプレイベント「世界コスプレサミット」に新たな展開!地下街を使ったコスプレパレードの開催が決定しました。

    1

    「世界コスプレサミット」は、7月29日に「ラグコス2017」が開催されるのを皮切りに、「明治村COSPLAY2017」「結婚式場撮影パーティ」「コスプレチャンピオンシップ」「大須コスプレパレード」など、様々な企画を実施しています。

    2

    今回で15回目となる「世界コスプレサミット」。すでに総勢30万人が参加することが決定していますが、あくまでごく一部の施設でのみ行われいて、名古屋の街全体が盛り上がっているのかという疑問があったとのことで、今回新たに地下街でのコスプレパレードを行うため、クラウドファンディングで支援を募集していました。そして支援が行われたことで、無事開催することが決定です。

    開催は8月4日(金)とメインイベントやコスプレイヤーが多く集まる土日の前日に、大体的な前夜祭として開催。メイン会場で長く使われてきた栄のオアシス21会場のすぐ隣にあるセントラルパークを会場に、盛り上がるイベントを予定しているとのことです。

    <関連記事>
    世界コスプレサミット 関連記事

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    コスプレ > コスプレニュース世界コスプレサミット

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事