将棋ラノベ『りゅうおうのおしごと!』TVアニメ化決定!アニメ制作はproject No.9、キャストに内田雄馬さんや日高里菜さん、佐倉綾音さんなど

    36

    GA文庫にて刊行されているライトノベル「りゅうおうのおしごと!」のTVアニメ化が決定しました。現在公式サイトがオープンしています。

    「りゅうおうのおしごと!」は、白鳥士郎さん著者、しらびさんイラストによる、将棋を題材にしたライトノベル。16歳にして将棋界の最強タイトル保持者「竜王」となった九頭竜八一の自宅に、小学三年生の雛鶴あいが押しかけてくるところから物語がスタートします。

    スタッフ及びキャスト情報も解禁。監督は柳伸亮さん、アニメ制作はproject No.9が担当し、キャストでは主人公の九頭竜 八一役を内田雄馬さん、雛鶴 あい役を日高里菜さん、夜叉神 天衣役を佐倉綾音さん、空 銀子役を金元寿子さん、清滝 桂香役を茅野愛衣さん、水越 澪役を久保ユリカさん、貞任 綾乃役を橋本ちなみさん、シャルロット・イゾアール役を小倉 唯さんが担当します。

    TVアニメの放送時期などはまだ発表されていませんが、8月11日〜13日に開催されるコミックマーケット92では、「アクアマリン」ブース(企業3252)にてアニメ化記念グッズの発売が決定しています。

    ちなみに原作のライトノベル「りゅうおうのおしごと!」は、Kindleストアにて7月11日の時点で80%ポイント還元と大セールになっています。合わせてチェックしてみてください。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    ライトノベルアニメネタ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年07月12日 07:54▼返信
    藤井くんの話題もあったしラノベ自体も面白いしちゃんと完結してるからまとめやすそうだし久しぶりに期待のもてそうな原作アニメ化やな
    2 おもしろい名無しさん 2017年07月15日 10:06▼返信
    良いね、アニメは日常生活重視してほしい
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事