アニメ『NEW GAME!!』第1話感想 2年目突入でみんな成長したかな…?(ネタバレあり)

    48

    アニメ『NEW GAME!!』第1話「恥ずかしいところを見られてしまいました……」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    青葉が高校を卒業し、ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に入社してからちょうど1年が過ぎ、かつての自分のように新入社員が入社する季節がやってきた。右も左もわからない新入社員だった自分が、コウたちに助けられながら少しずつ成長し、ついに先輩になるんだと思うと、どうしようもなく胸が高鳴る青葉。緊張をほぐすために「先輩の涼風青葉だよ!よろしくね!」とイーグルジャンプの入り口で挨拶の練習をする青葉だったが、出社してきたりんの口から告げられたのは、思いも寄らない言葉だった。

    アニメ『NEW GAME!!』第1話あらすじ

    アニメ『NEW GAME!!』第1話感想

    どうもこんにちわ、第6巻を読んで「ねねっち惚れてまうやろ…」と思ってしまったここの管理人です。そして分野は違うもののプログラマー経験のある自分としては、ねねっちが将来大きく成長していくんだろうなぁって思って仕方がないです。…あ、でもアニメのねねっちはまだまだだけどね!でもこういう初々しい姿があるからこそ、成長していく…。まあでも期待度と今後大きく成長しそうなのは、やっぱり涼風青葉だけどね!

    15
    21
    26

    TVアニメ第2期、TVアニメ第1期から1年ぶりの連載で、物語のほうも青葉は「イーグルジャンプ」に入社して2年目に突入。現実と時間の流れが同じです。でも中学生いや小学生のような青葉の見た目がまるで変わっていません!そしてねねっちはもっと幼くなった気がします!うみこさんにちょっとベッタリだからそう見えてしまうのか…。

    でも、この1年で変わったことはある。例えばあのオドオドとしていたひふみんはキャラリーダーへの道がやってきた。(年齢…いやこの辺は聞いたらいけないので聞かないけども、きっとまだ)若いのにすごいなリーダーって。コミュ障だけどどこまでいけるか…。あと八神さん、基本何も変わってないように見えて…履いているの、あんなに真っ赤だったんですね…。何か、心に熱情を感じます。

    33
    39

    ちなみに次回から、キャラコンペ編に入りそうです。キャラコンペ…原作だと一番辛さ感じる回なんだけど、この回があるから今の青葉がいるわけで、つまりはキャラコンペ回は最高ってことで。すごく楽しみですね…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年夏アニメNEWGAME!

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事