『サクラクエスト』第15話感想 今こそ最大のチャンスなのでは…!?(ネタバレあり)

    6

    『サクラクエスト』第15話「国王の帰還」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    ちなみにAmazonプライムビデオでも配信されています。

    国王と、大臣たちが帰還しました。チュパカブラ王宮がなんだか賑やかです。中で宴会をしている外国人や他の大臣たちを見つけました。外国人たちはクリプティッド12と言って、日本で唯一チュパカブラの目撃情報のあるこの国にしばらく泊まりたいと言いました。国王たちは、せっかくはるばる来てくれた外国人の方々の宿泊先を手配するため、空き家の家主と掛け合ったりします。そんな中、桜池の水を抜く池干しが70年ぶりに実施されることになりました。誰が言い出したわけでないのに自然と人が集まってきます。夜になり、誰かが池で溺れていました。それは前国王でした。寿司桶につかまって助かりました。

    『サクラクエスト』第15話あらすじ

    <関連記事>
    『サクラクエスト』第14話感想 第2クール目 気持ち新たに…!(ネタバレあり)

    『サクラクエスト』第15話感想

    1

    さあ戻ってきました。由乃が地元から帰還し、再び国王としての仕事に就きます。残り半年…しおりがすでに寂しさ感じちゃってるし、それがこっちにも伝わってきてやっぱり寂しいですが、最後までどう進んでいくか見届けたいと思います。

    さて第15話…どうやら日本で唯一チュパカブラの目撃情報があるとして、外国人たちが泊まりでやってきた。そしてここで前回にもつながってくるんだけども、宿泊施設がない間野山なので、ここで何とか泊まれるところを確保しないと。でも貸し出してくれるところがないし、法律的な面でもいろいろ厄介。そこで無料で提供できる空き家があればと探したみたい。

    2
    3
    4
    5

    ちなみにこれ北海道でちょくちょくやってたかな(今はよく分からないです)。あと、ここの管理人は昔宿泊業やる気まんまんだったので興味深いテーマではあります。まあ宿泊業の届け出の話とかすっかり忘れちゃってますが。

    外国人が集まるチャンス、そして桜池の水を抜く池干しが70年ぶりに行われるそうだ。東京ビッグバラエティ「池の水ぜんぶ抜く!」にでも申し込んだのかと思ったけど、そういうわけではない。いやあ勿体ない…あれだけデカイ湖だから、今ならTV集客できるはずなのに…。

    そんな湖の水を抜いている途中、何故か前国王が溺れていた。これ…池の中に何か見つかってはならないものがあったから拾いに行ったのかな…。

    チュパカブラがここへきてプラスに働いて、外国人を呼び込んでいた。おそらく独自で調べて来たんだろうけども、もしこれがきっかけでロンリープラネットとかに掲載されるようになれば、オカルトな外国人の集まる聖地として人気が出るかもしれない。海外にはUFO博物館とかあるからね、成功するかもしれない…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    「サクラクエスト」Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年春アニメサクラクエスト

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年07月13日 04:12▼返信
    いっこく堂ネタもあったし、松居棒はたまたまなのかな
    2 おもしろい名無しさん 2017年07月13日 05:54▼返信
    ※1
    観てないから分からないんだけど、松居棒が出て来たの?
    アニメ30分1本作るのにどの位時間かかるか知ってる?脚本に限っていえば何カ月も前に書かれてるし、アフレコも何週間か前に済んでるはず。
    松居一代の今回の騒動起きてから2週間くらいなんだから、関係無いでしょ。
    3 おもしろい名無しさん 2017年07月13日 11:53▼返信
    見てもないくせに何を間抜けな意見を偉そうに・・・
    脚本もアフレコも全然影響しない一瞬だけだったから十分可能じゃないかな
    まぁ今回の件とは関係無しに外人がなんで松居棒知ってんねんwっていう小ネタかもしらんが
    4 おもしろい名無しさん 2017年07月13日 12:52▼返信
    ん~この感じだとラストまで面白さ爆発することはない感じか・・・
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事