アニメ『Fate/Apocrypha』第3話感想 動き出す運命…激しい戦闘に可愛さMAX!さあ、盛り上がってきましたよ!(ネタバレあり)

    46

    アニメ『Fate/Apocrypha』第3話「歩き出す運命」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    供給槽の中で一人のホムンクルスの少年が目覚めた。彼は己の運命に抗い、 外の世界へ逃げ出すが、すぐに限界を迎えて倒れこんでしまう。力なく横たわる少年の目の前に現れたのは黒のライダーであった―。 一方、トゥリファスへ向かうルーラーの前に赤のランサーが姿を現す。

    アニメ『Fate/Apocrypha』第3話あらすじ

    <関連記事>
    STORY | TVアニメ「Fate/Apocrypha」公式サイト

    アニメ『Fate/Apocrypha』第3話感想

    かわいすぎアストルフォ買ったな…!ホムンクルスは布で包んでるもんだと思ったら堂々とそのまま持ち上げてて最高だった。なんかもうここからスタートされちまうと、やっぱFateっていいよなぁって思いますよ。ええ…原点のPC版を考えてしまっていろいろと…そんな展開、な、ないですよねー。

    09

    ホムンクルスの少年が目覚めた。彼は魔術を使って逃げ出したんだけど、それを助けたのは黒のライダー。ホムンクルスは黒のキャスターたちによって生み出されたんだけど、同じ陣営の黒のライダー、そしてアーチャーが救ってくれたんだけど、一体どうなってしまう彼は…。

    32

    しかし黒のライダーのアストルフォ、そして黒のアーチャー・ケイローンは仲いいねぇ。いいサーヴァントですよ。特に黒のアーチャーコンビは最高だと思うのですよ。アストルフォのマスターは…ペロペロ。いやまあ気持ちは痛すぎるほど分かるんですが。

    21
    46

    一方、移動を続けるルーラーの前に現れたのは、赤のランサー。赤のランサーといえば、FGO的に言うとここの管理人がメチャクチャ欲しているサーヴァントなんですけど、そんな赤のランサーがルーラーを襲いかかる。しかしながらそこに現れたのは、黒のセイバー。そして共に真名を明かしてしまう。カルナとジークフリート…おいおいジークフリートが名前を言ってしまうのはダメじゃないのか!?マスターに何も言わず真名を言ってすまない…そしてそのことについて特に気にしていないというか気づいていないゴルド・ムジーク・ユグドミレニアすまない…。しかし人間らしさ感じるオッサンなので好きです。あと意外と若い…。

    ただアレだ…FGOの弊害というとちょっと表現は良くないんだけども、セイバーVSランサーであり、☆4VS☆5なので、あのジークフリートでも十分勝利できるな…とか思っちゃってる自分がいるのでホントすまない。

    15
    36

    そしてそして、フランケンシュタインとモードレッドがホントに愛おしい。愛おしすぎてどうにかなりそう。モードレッド!ちょろすぎでしょ!なんてことだ…元々かわいいとは思っていたけども、獅子劫と組ませるとこんなにも魅力的なサーヴァントだとは…さすが反逆の王。

    本格的な戦いはまだ。一応カルナVSジークフリートは見ごたえがあったけども、まだまだ…途中で終わってしまったからね、まだまだ見たい。

    しかし一方で、Fate/Zeroのときにも感じたんですけど、サーヴァントが少しずつ減っていくのを見ると、かなり辛くなるな…。それがFateシリーズの醍醐味でもあるかもしれないけど、アポクリファには魅力的なサーヴァント多いので、いなくなるのを見ちゃうと泣いちゃいそうだ。もうホント、辛いです…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想TYPE-MOON > Fate/Apocrypha

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年07月16日 07:02▼返信
    メインヒロイン ジャンヌ
    対抗馬 アストルフォ
    サブヒロイン モードレッド フランケンシュタイン 
    裏ヒロイン ゴルドさん

    こんな印象
    2 おもしろい名無しさん 2017年07月16日 08:38▼返信
    すまない…真名を明かしてしまってすまない…
    3 おもしろい名無しさん 2017年07月16日 13:19▼返信
    スパさんの笑顔のためだけに見てるんやで(白目
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事