アニメ『メイドインアビス』第2話感想 ここから物語が進んでいく…(ネタバレあり)

    1

    アニメ『メイドインアビス』第2話「復活祭」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    夜、リコの部屋に集まった子供たちは、レグがアビスの底からやって来たのではないかと推測していた。シギーは、発掘された遺物がまとめられた図鑑『遺物録』のどこにもレグのような遺物は載っておらず、アビス史上最も価値のある遺物の一つ『奈落の至宝(オーバード)』かもしれないという。もしレグが大人たちに見つかってしまうと「取り上げられて分解されてしまう」と恐れた子供たちは、ある作戦を実行するのだが・・・。

    アニメ『メイドインアビス』第2話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『メイドインアビス』第1話感想 大穴「アビス」を巡る冒険がここから始まる!穴、恐ろしい…(ネタバレあり)

    アニメ『メイドインアビス』第2話感想

    深界一層 : アビスの淵
    深界二層 : 誘いの森
    深界三層 : 大断層
    深界四層 : 巨人の盃
    深界五層 : なきがらの海
    深界六層 : 還らずの都
    深界七層 : 最果ての渦
    深界極点 : 奈落の底

    まずは大穴・アビスはこんな感じ。どんどん深くなっていくと目眩や吐き気っていう、気圧あるあるみたいな影響を受けるんだけれど、そこからどんどん深く潜っていくと、幻覚に幻聴、そして激痛に流血、もっというとそもそも人間の身体でいられるのか?と思ってしまうほど…。こんな恐ろしい状況に挑もうとする人たちの気持ちが全く分からない…だが、それにロマンを感じるんだろうなぁ…。

    そんなアビスに、リコの母親が挑んだ。そして彼女の白笛が見つかった。そしてそしてなんと、母親の暗号…奈落の底で待つという手紙?も…。ああこれ、第3話でもぐりますな。ただそこからほんわかEDはいろいろと勘弁してくれ胸が痛い…。

    アンケート

    改めてアニメ第2話まで見て、「これホントにアニメ化できるのか!?」と不安が増しに増しまくってきたわけなんですけど、これから比較的抑えめのところ…第2層くらいまでならなんとか…いやナナチが紹介されてるってことはつまりアレなので第5層までは確定か…。

    公式Twitter

    2

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年夏アニメメイドインアビス

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年07月16日 11:14▼返信
    これほんと面白い。
    2 なんだかおもしろい名無しさん 2017年07月16日 11:23▼返信
    んなぁ…の匂い嗅ぎたい
    3 おもしろい名無しさん 2017年07月16日 11:46▼返信
    ボ卿との決着までいくんかな
    かなり上手くやらないと消化不良になりそうだしそこだけが不安だなあ
    4 おもしろい名無しさん 2017年07月16日 12:44▼返信
    鬼畜紳士卿まで出てくるとか不穏すぎる
    5 おもしろい名無しさん 2017年07月16日 13:05▼返信
    深夜枠でないと出来ないシーンとかあるのかな?
    土曜夕方のEテレとかでやれば子供受けしそうなんだけど。
    6 おもしろい名無しさん 2017年07月16日 15:29▼返信
    米5
    わかってるくせに〜w
    7 おもしろい名無しさん 2017年07月16日 18:09▼返信
    ボンボルドとの決着までは13話の尺が足りないし、
    そもそもプルシュカのビジュアル発表が一切ないから、
    ミーティ○○ところまでだと思う。
    アニメとしてはかなり中途半端になるけどしゃーないな。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事