アニメ『ナイツ&マジック』第3話感想 エルくん、没頭(ネタバレあり)

    1

    『ナイツ&マジック』第3話「Scrap & Build」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    わずか12歳の子どもがベヘモスを討ち取ったという大事件は、すぐさま国王アンブロシウスにも伝えられた。 国王から報賞について問われたエルは、これを千載一遇のチャンスととらえ、シルエットナイトの心臓部エーテルリアクタの製法に関する知識を願い出る。 国家機密を要求するという事態に動揺する重鎮たち。だがアンブロシウスはエルの真意を受け止め、最高の機体を作り上げれば、必ず褒美を取らせると約束するのだった。

    『ナイツ&マジック』第3話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『ナイツ&マジック』第2話感想 エルくんのチートっぷりが遺憾なく発揮!(ネタバレあり)

    『ナイツ&マジック』第3話感想

    ベヘモス退治に成功したエルくんが、シルエットナイトの心臓部であるエーテルリアクタの製法の知識を知りたいと国王に言う。報償について尋ねられたんだけど、ここで自分のシルエットナイトを求めるのではなく、あえて一番入手難易度の高く、そして今後自分でシルエットナイトを作る上で重要になってくる技術的部分の知識を得ようとするとは…もうこれ発想がガキじゃない…身体は子供、頭脳は大人。

    そしてその要求は、最高の機体を作り上げればOKとのこと。これ…国王やっちまったと言わざるをえない。そんなこと言われたら、エルくんが余計本気になっちまうよ。それどころかエーテルリアクタそのものを自分で研究し尽くしてしまいそうだ。でもそれよりも、機体改造のほうに集中しちゃってるけどね。

    早くも試作品を作る。いきなり背中の腕を設置するなんて…つまりこれってガンキャノン、ジムがガンキャノンになったと考えると、何か順調に成長しつつあるみたいな気がしてたまらない。この流れだと変形機能もファンネルの時代も近いか…いやでもマナ切れという燃費の悪さも露呈したわけで、まだまだこれから。

    しかし今回はエルくんかわいいというよりも、エルくんただのオタクやないか…と思うことが多かった。大人の趣味感満載だったなぁ…なんて。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年夏アニメナイツ&マジック

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年07月17日 22:27▼返信
    女の先輩のパンツ描写がおかしい
    尻で履いてるのに体育座りしたら腰で履いてる描写になってた
    2 おもしろい名無しさん 2017年07月18日 21:15▼返信
    エルは前世からオタクだろ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事