アニメ『異世界食堂』第3話感想 ミートソースにはこれだ!(ネタバレあり)

    46

    アニメ『異世界食堂』第3話「ミートソース」「チョコレートパフェ」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    「ミートソース」」
    異世界の商人トマス。彼は様々なパスタソースを発明し、『料理発明の天才』と称えられていた。しかし彼には秘密があった。トマスは孫のシリウスを連れ、とある場所へと向かう。
    「チョコレートパフェ」
    帝国の皇女アーデルハイドは雲を食べたことがある。病にかかり祖父の離宮で療養するアーデルハイド。華やかな宮廷とは対極な静かで憂鬱な暮らしに嘆く彼女は、ある日寝室に現れた猫の絵が描かれた扉に気がつく。

    アニメ『異世界食堂』第2話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『異世界食堂』第2話感想 助けて!メンチカツとエビフライが食べたいの!(ネタバレあり)

    アニメ『異世界食堂』第3話感想

    40
    46

    第3話はミートソース、そしてチョコレートパフェです。料理発明の天才と呼ばれたトマスが、孫のシリウスを連れてねこやへ訪れて、そこで魅惑のミートソースに出会う。ミートソースに粉チーズとタバスコ?の組み合わせを知ってしまったら、そりゃあもう人気出るでしょうなあ。最強の組み合わせだと思います。

    実は料理発明の天才であるトマスの正体は、ここねこやで知った料理をパクったから生まれたみたい。料理技術の乏しい異世界で、料理を再現するっていうのも中々難しいのでそこはいいと思います。そもそもミートソースレベルではなく、もっと難易度の高い料理…たとえば電子レンジを使う料理とか、異世界じゃあ絶対に再現などできない。完全にパクられることはないでしょう。そしてこれから料理発明(パクリ?)をすることになるお孫さんは、きっと唐揚げ作れるようになるでしょう。声優的な意味で。

    続いてはアーデルハイド。病で療養している彼女だけど、昔連れてってもらった異世界食堂で食べた雲…チョコレートパフェに再び巡り合うことができた。最初雲だと言っていたので、綿菓子かなぁと思ったけども、チョコレートパフェだったか。雲というよりも王宮のような豪華さはあると思うけども、でもアイスすら見たことのない異世界の人から見ると、雲に見えるのかな。

    いやぁ今回もいい感じに飯テロでした。ただこれ以上異世界に扉が出てきたら、ねこやパンクしそうで怖い。…あ、アレか…人が来なくなったら新しい扉を出して新しい人を呼び込むようになるのかな。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    「異世界食堂」Blu-ray 1皿
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想 ネタバレあり異世界食堂

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年07月25日 20:23▼返信
    アーデルハイドは、お年頃で結婚適齢期に入ってる
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事